おはようございます

 
東海七福神があるとのことで
品川神社から近い2つのお寺に行ってきました。
 
養願寺
天台宗 ご本尊虚空蔵菩薩を本尊
『木造不動三尊像』『銅造阿弥陀如来立像』が品川の指定文化財になっています
 
養願寺では、東海七福神の布袋様を祀っていますが
お正月の期間しか御開帳されないそうです。
残念ながら~~とお話してくださいました。
こちらのお寺、本当に住宅街にポツンとありました(*^^*)
 
御朱印
image
 
 
次に訪れたのが
一心寺
真言宗智山派のお寺です。ご本尊は成田山の分身である不動明王です
延命・長寿と福徳をもたらす神、寿老人をお祀りしています。
 
大好きなお不動様をお参りできるなんてラッキーでしたニコニコ
住職さんがとても親切で 東海道の七福神の事など
色々と教えてくださいました(^^♪
出ていく時には、何やら叩いてぼ~~んぼ~~んと鳴らしてくださいました
image
お寺の御朱印は 達筆が多いですね~!!
一心寺は
旧東海道沿いにあるそうです
街中のお寺の住職さんは気さくな人達でした♡