こんばんはニコニコ

 

宇治の続きです。

 

宇治川を渡って対岸の宇治平等院へ

行ってきました。

image

世界遺産だし、阿弥陀様が見たいと思っていたのでセレクトしていました。

なんと・・・

大ショックな出来事が・・・・。

鳳凰堂が修理中で拝観停止になっていましたえーん

 

前情報を入れたくない私。

アクセス方法しか、基本的に見ていないので

知らずに行ったのですが、

これから行く皆様、どうぞお気をつけください。。

 

大好きな阿弥陀様が見れないなんて。。。

一番の楽しみだったのに~~~(´;ω;`)

どうしますか?と聞かれましたが

せっかくなので入ってきました

image

見たことのある景色と建物です(^^)

image

は~~っあの中に阿弥陀様が。。。と

image

往生際が悪いです(笑)

 

気を取り直して

早々と、ミュージアムへ行きました。

鳳凰カッコイイ~~♡

十一面観音様 ありがたい~♡

空中供養菩薩様 南12と書かれている菩薩さまに惹かれました~は♡

短い時間となりましたが一通り見せていただきました。

 

浄土院

image

不動堂

image

お不動様が見れると思っていなかったのでちょっとうれしかったですハート

 

御朱印

imageimage

機会があれば、阿弥陀様を見に行きたいです!

 

 

 

さて、宇治はここで時間が来てしまいましたので

京都区内へと向かいます

京都では最後の神社となりましたが

必ず参拝に訪れている大好きな神社へ 向かいます~~

こちらでは、楽しい歓迎と試練⁉️を受けたので書きたいと思います口笛