おはようございます☀

 
家族旅行で群馬を訪れました。
目的は榛名山にある榛名神社だったのですが、
家族も巻き込むし、せっかくの夏休みなので
行ったことのない近くの温泉へと、伊香保温泉へ1泊!(^^)
 
!
伊香保温泉で有名なのが、なが~い階段。。
image
登った先にあるのが
伊香保神社です(^^)
image
こじんまりとした神社ですが、沢山の方が参拝されていてとても賑やかです。
そして御朱印の窓口にいらっしゃる方が
とっても素敵な女性の方です♡
どこからいらっしゃったんですか~っと、気さくにお声をかけてくださり、
いろいろと説明してくださいました。
御朱印に描かれているツルと亀の絵も味があります。
 
imageimage
そしてご縁のしおりも下さいます。なんだか得した気分ですね。
人情味はあふれる神社でした(^^)/
 
参拝帰りに階段途中の脇に入るとある
行列ができることで有名な温泉まんじゅうのお店も
空いていて、お宿で美味しく頂けましたlucky!
賞味期限が短いのでお土産を買うときは要注意です(^^)/

  明日は榛名神社⛩の記録です^ ^