2019.2.14 | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

娘の誕生日でした

毎年恒例のシトロンケーキ



バレンタインデーが誕生日の娘

お友達からも沢山プレゼントと友チョコもらって

幸せそうです


甘いものが苦手な人へは

なかしましほさんのレシピでゴマスティック



きな粉スノーボール

きな粉は息子が学校で大豆からきな粉にひいてきたものが入ってます




それから普通のスノーボール




あとはこれ




カオナシ

カオナシ書いてたら閃いた💡から

友蔵(笑)

意外と難しい(笑)

あとはグロテスクなこれ






カブトムシの幼虫

もちろん食べられます

キャラメルコーンをホワイトチョコでコーティング

びっくりしてもらえました。


誕生日の夕飯は娘のリクエスト

肉巻きおにぎり




一口目は美味しいしテンション上がってたけど

途中から食べにくそうにしてて

最後にはバラバラにして食べてました



木曜日は友達とイオンへお買い物&ランチ

ランチはお蕎麦のセット




ドリンクはSNS映えを狙ってみたけど

うまく撮れなかった(笑)




お買い物から帰ってきてから無事に完成した

娘へのプレゼント

スヌードです




オフホワイトのスヌード欲しくても

なかなか良いのに出会えなくて

可愛い毛糸見つけたので編みました