お七夜さん | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

毎年いってるお七夜さんへ

今年も行って来ました

亡くなった息子もお世話になっています

旦那の実家も、私の実家も

真宗高田派なので先祖代々お世話になっています

良いお天気





お祭りをしっかり楽しんで

どて煮食べて




大好きな専修寺こんにゃく買って

今年はお楽しみ袋買いました

これだけ入って1000円!

保冷バッグ付き!


このこんにゃく本当に美味しくて大好きなんです


それから実家の地区のとんど焼き(どんど焼き)




炭火でお餅を焼いて食べます




醤油は付けてはいけないと昔から言われてます

神様の行事なので

イカとかお肉とか生き物も焼いてはいけません

無病息災を願って火にあたります



AAAの一番くじ


パンケーキパン当てました!!





今年初の理想と現実の差が激しい案件発生!!


薄い…


日焼け?

え?日サロ??

あっ、焦げやな





誰ですか??(笑)(笑)(笑)


それからこれは友達が当てたからって届けてくれたの




友達はしゅーちゃん推し

友達の娘ちゃんはしんちゃん推し

nissy当てたからどうぞ!って♥️

天使や!!

神様や!!

ありがとう😃

インフルエンザが恐ろしいほど流行ってます

娘も来週までお休みになりました

幸い娘は元気です

早くおさまりますように