放鳥 | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます





放鳥中です

3羽…

3羽に増えました


今月は息子、来月は娘の誕生日

たまたま寄ったペットショップに、なかなか出会えない

ジャンボセキセイインコがいました

二人ともお誕生日プレゼントならいいやろ?って必死に説得してきました

ゲージも一緒で良いですよ

もちろん餌も同じやし、ジャンボセキセイインコなんてなかなか入らないですよ

挿し餌は終わってますよ

それなら!って思ってしまう






ジャンボセキセイインコなので

11月生まれのまだ幼鳥なのに

7月生まれのセキセイインコよりもすでに大きいセキセイインコ青

旦那には内緒でゲージに入れて黙ってたら

夕飯食べ終わって、インコに話しかけながら二度見(笑)

え?ええ?ん?はぁ?でかいし!

でかいし!って(笑)

突っ込むところそこ?(笑)

かっこええなぁ

めっちゃかっこええなぁって嬉しそう







まだちょっと距離感ありますが

今のところ問題なしです



ついでに性別判明しました

ジャンボセキセイインコ 雄

レインボーセキセイインコ 雄

パイドセキセイインコ 雌

だそうです。

基本的に鼻が青いと雄

少しでも青が入っているなら雄

基本的?少しでも?

なんだか自信はありませんが、結果的に性別判明ってことです



昨日は小学校からと中学校からの同級生で新年会






いつもの5人


安心安定の乾杯

私は体質的に飲めないのでノンアルコールで

とにかく笑って、笑いすぎて泣きました

お腹痛かった~

今年は何回集まれるかな?