塩レモン | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

少し前から作ってみたかった塩レモン

きれいなレモンをもらったのでさっそく昨日仕込みました。

初めて仕込んだからどうなるのかドキドキです。


それから、レモンが余ったしリンゴもあったので、リンゴとレモンのサワーも仕込みました。





どちらも仕込んで2日目です

だいぶ水分が上がってきました



そうそう、忘れてた







27日だったかな?

四日市まで弟とおでかけ

弟と二人でカメラスタッフとして参加してる


サウンドクルーズジャズオーケストラの忘年会に参加

高校の時の先輩と後輩が所属してるビッグバンドです

私はすっかり音楽から足を洗ったけど、こうやって関われることが嬉しいです


昨日は、20年以上ぶりに1つ上の先輩と電話で話せました


懐かしすぎる

お互いすっかり足を洗ってました(笑)

楽器は手放せずにいるのも同じ

やっぱり手放そうとは思えない

私の大切な思い出です

会いたいなぁって思うけど、叶うと良いなぁ



今日は寒い

昨夜の残りのポトフを、カレーにアレンジして

今夜はゴロゴロ野菜カレーにします