コリドラス | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

今日から母子家庭状態です

旦那が出張で土曜日まで帰らない。

でもそんなバタバタの朝に限って事件が!

朝7時前には会社に送らなくちゃいけないのに、熱帯魚に餌をあげてた旦那が叫んだ

びっくりしてかけつけたら驚きの光景が!(笑)






小さいからあまり綺麗に撮れなかったけど、コリドラスの稚魚

産まれてました。


しかもうじゃうじゃと(笑)

隔離用の水槽付けて、稚魚をすくいあげて

バタバタ(笑)

今までも何度か数十個の卵を産んでたけど、無精卵らしく孵化しなかったの。

あとで飼ったコリドラスジュリーだけが雄だったらしくまだ小さいから諦めてたの

まさかの無事に受精&孵化            

嬉しいけど喜んでる場合じゃない

水槽増やすか?と言いながら出張に行ったよ。

まだまだ卵が数えたくないくらいあります。

増えるわ~


旦那が出張だから、私の両親に来てもらって

今夜は特養に口腔ケアのお話に

明日は口腔ケア推進事業の反省会&打ち合わせ

口腔ケア推進事業で先日お邪魔した施設は

本当に口腔ケアに熱心で、みなさんが一生懸命に取り組んでみえるのが伝わってきました

次回もあるので私たちもそれに応えられるように頑張っていかないといけないな。

口腔ケアに携わるようになって、今までお話すらしたことがなかった歯科医師の先生方とお話したり一緒に訪問したり

勉強になるし、学ばないといけないことは沢山です。



今日は朝からママ友達とお出掛け

ランチはマリノ






カニのパスタ美味しかった~♪

喋って笑って食べて、忙しい(笑)


さあ、お仕事いっぱい&旦那が出張でいない1週間頑張らなくちゃ