おいしいもの | ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記

布小物・エコクラフト・アクセサリー・麻紐・・・などなどいろんなものに興味を持って作っています。

3人の天使がお空にいる天使ママです。
地上には娘と息子がいます

今日は、作品を委託させてもらっている

伊勢市の「わらしべ」さんに行ってきました

なんとなく場所はわかるんだけど・・・やっぱり伊勢には詳しくない私。

mちゃんと一緒に行ってきました。

$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記


わらしべ宮川店


伊勢市中島2丁目1009-1 度会橋東詰


10時開店  18時閉店(売り切れ次第閉店


$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記



うれしいことに去年、ひだまりかふぇ。メンバーの作品を納品させてもらったんだけど

すっかり品薄状態で

先日追加で納品させていただいたので、明日には店頭に並ぶ予定です。

わらしべ2店舗におかせてもらってますので

お近くにお越しの際には、おいしいたいやきと

ハンドメイド作品をご覧くださいね


お昼はmちゃんのおうちで、おいしいだんご汁をいただきました

$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記


やさしくておいしい~

ゆず胡椒を入れていただきました。

ゆず胡椒っておいしいね。また買ってこよっと。

いろんな話をしてたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

mちゃんありがとう。ごちそうさまでした。



先日、娘の小学校で授業参観があって1年生は凧揚げをしました

$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記


高く上がって、きっとお空にいるお兄ちゃんや弟か妹の2人からも見えてたかな?

青く澄んだお空からは、きっと私たちがよく見えてるよね。

2年生の子供たちを見ると、生きていたらこの子達のうちの誰かときっとお友達だったんだと思う。

やっぱり寂しい気持ちになるけど

お空でもお友達ができているよね。



今日の夕飯は、家族みんな大好きな切干大根

切干大根
塩昆布
シーチキン
出汁
しょうゆ
みりん


フライパンに入れてあっという間に出来上がり

出汁としょうゆ、みりんが面倒なら「めんつゆ」で大丈夫!



$ひだまりかふぇ。ともママのハンドメイド日記


最後に酢をいれるのがポイントですよ。

常備職としても活躍です