目が覚めたら
1番にあなたを思い出し
あっ、そうだった…と現実を知ったら
もう頭が動き始めて考え出して
また今日も眠れなくなる

眠れていますか?

目の前のことが現実なら
あなたへの愛が行き場を失い
目の前の大切な人にさえ
この愛を“はぐらかした”ように感じてしまいます


そしてまた自己嫌悪?


私は、誤魔化しながら生きている

そう感じたとしても

今日こうやって、言葉にできたこと

あなたを想えたことは本当のこと

今日も想えて良かったと思いたい


達成不可能な自己実現に向けて

自分なりに解釈しなおす作業は

苦しいけど生きるために必要で


日々の些細なことを笑顔で過ごしながら

少しずつひとつずつ納得出来ていけたら

それで今日も十分です🍀