天志塾のfacebookページは http://www.facebook.com/tenshijyuku.jp

になります!ぜひ一度ご覧ください


ちなみに今週の月例会は・・・(月一回著名な先生をお招きして講演会を行っています。)

なんとあのドラゴンクエストのテーマソングの作曲者である すぎやまこういち先生を講師としてお招きしております。facebookのページからご覧ください。

ドラクエファンの方は必見でないでしょうか?

同時にすぎやま先生は、安部晋三元総理大臣のファンでもあり、保守として日本の未来を憂う一人でもいらっしゃいます!!!

ドラクエの秘話や、安部晋三元総理とのお話も聞ける滅多にないことです!

講演会の後は懇親会をいたしますので、個人的にお話できるかと思います!!


さて、宣伝はここまで・・・


7月4日に行った勉強会・・・なんと塾長が体調不良でお休み・・あせる 最近無理していたからかな・・

塾長がいないなか、事務局長がしきって勉強会スタート!!

新しいメンバーも加わって、和気あいあい?と始まりました!!


4日は私が発表の日で、テーマは「日本と韓国の教科書比べパート2」でした!(パート1もあったんです)

日本の教科書は近代史に入ると特に自虐的なんですねえ・・・本当に・・自分の国の歴史をこんなに自虐的に教えていいものなんでしょうか?これじゃあ日本人として自信なくなる・・・それに比べて韓国の教科書は自分の国の歴史を堂々と主張しています!「我が国」というフレーズが何度も出てきます!


教科書問題がたびたびニュースをにぎわせますが、自分の国の教科書くらい自分の国でしっかり決めて!口出しさせないくらいの強い対応をしてほしいものですね!!