おはようございますヒヨコ



6月に死産し、

仕事復帰して3週間。




最初は
ちゃんと仕事できるか
心身ともに不安でしたが、


予想を超えて
楽しく過ごしていますひまわり



初日から
仕事の負荷高めでびっくり


ビビっていたけど、
  


私、
やっぱり仕事が好きみたい。



お姉ちゃんには
寂しい思いを
させてしまっているかもしれないけど・・・



大きくなったら、


「ママ、
仕事頑張ってるんだ。
かっこいい。」



なーんて、
ちょっとでも
思ってくれたら嬉しいなキョロキョロ






ニュースで話題の
救急搬送できず早産児死亡した話。



辛すぎますよね。



しかも、
産まれた時は
息をしていたって。



32週を超えないと
肺がしっかり機能できないから、

28週の赤ちゃんは
治療しないと呼吸もできなくて。。。



この世で
数分でも生きてくれたことには
ありがとうだけど、


妊婦で
コロナ感染ってだけでも
とても不安だろうに、


そこで腹痛と出血。


陣痛だと思うと連絡しても
搬送してもらえず、


自宅で出産。


息をしていた我が子が
数分の間に目の前で亡くなる。



息をしていたって、
産声あげてたのかな?

それから冷たくなっていったの?




想像しただけで
胸が苦しくなります。


ご冥福をお祈りします。




うちの不妊治療のクリニックでは、
2020年の春から

「コロナで搬送できず、
自宅で出産をする可能性もあります。
それでも不妊治療をしますか?」 っていう
誓約書にサインさせられていました。



「この誓約書、
怖すぎるよねー。」と話していたけど、

もう現実になってしまった。



今年は
とりあえず
人工授精はやめようかなと
話しています。



みなさん、
妊活どうされますか?






今回のコロナは
本当にやばいです。


ワクチンは感染予防ではなく
重症化予防だけど、

8ヶ月くらいで
効果が切れるって話もあるし、


日本も3回目って話に
なるだろうな。


インフルエンサー達も
旅行の写真
あげまくっているけど、


今回は本当に、

やばいと思います。

すでに医療崩壊しているしね。。。


助かる命が
助からない。



早くコロナおさまって。。。