こんにちは。





先日
不妊治療の
クリニックを受診しました。






久しぶり、
カバちゃんゾウ(←ゾウしかなかった笑)





死産したとき、


「このくらいで
解剖はあんまりしないかなあ。
奇形もないし、
臍の緒が細かったのかなあと思うけど。」



と言われ、

結局胎児も胎盤も
病理に出さず。

(胎盤は説明もなかったので・・・)





前回も流産だったので、
不育症の検査はどう思いますか?
と聞いたところ、


「1人目も元気に産まれてるし、
そこまでしなくていいと思うけど・・・
うちではできないからまた不妊治療のクリニックに
戻ったときに相談してください。」


と言われました。





不妊治療の先生に相談したところ、
採血をまずしてみましょうと。



ぱっと血を取られて
エコーもなく
診察終了。





1週間後に来てください、と言われ



1万2千円也…ガーン




3割負担の部分も
七千円くらいありました。




塵も積もれば山となる・・・



不妊治療って
ほんとお金も時間もかかります。





リターントゥ不妊様です。