私。





娘をもつ母である私


死産した私


仕事をする私


妻としての私


娘としての私・・・





全部、私。








ふと、

不妊治療をお休みしているんだし
このブログも
妊活ジャンルじゃないのかもと思ったんです。



幼児の母でもあり
アラサーでもあり
妻でもある。



どのジャンルかなんて決められなくて、






死産したことで
はじめたブログ。



死産したことで
出会えたあたたかい人々。




だけど
私は
天使ママであるだけじゃなくて、


母であり
妻であり
社会の歯車であり



どれが自分かなんて
決められなくて、



だからこそ
仕事ばっかりしていていいのか

子供のことばかり
考えていいのか


いろいろ悩み、考えるんですよね。






生きていると
プライオリティーを
決めなければいけない場面が来る。






プライオリティー、

決めなければいけないのかもしれないけれど、


なにかを捨てるのは悔しいし、
捨てきれないんです。




二兎追うものは一兎も得ずなんていうけれど、


二兎追って三兎得るくらいの勢いで
生きていきたい。



そんなことを思った夜でした。