山形 ① | My Angel

My Angel

子供たちのことや私の大好きなアーティストの石川よしひろさんのことなど、いろいろ書いてみようと思います。

8月11日(土)の夜 22時20分に川崎の自宅を出発!


子供たちはポータブルDVDでアニメ鑑賞してましたが、息子は23時に就寝にひひ


娘はドラえもんの映画を見終わった深夜1時ころにやっと就寝。



途中 渋滞18キロの中に入ったけど、完全に止まるってことはなかったので


それほど苦痛な感じはなかったです。ただ、パーキングに入るのにすごい渋滞してて


トイレも山形道に入るまでは我慢状態で大変だったけど・・・汗



渋滞していた割には 4時30分ちょっと過ぎには 山形の家に到着したので


良かったです音譜


山形のお父さんとお母さんはすでに起きてて 車のエンジンの音で外に出てきてくれました。


子供たちも起きて、まぁ テンションの高いこと高いこと(笑)



6時に朝ごはんをみんなで食べてから パパと私は寝てないので 少し寝ました。


テンションの高い子供たちはというと、8時に「じぃじとばぁばと一緒に枝豆をとりに行ってくる~!!」と


張り切って出かけて行きました。



2時間後くらいに帰ってきて、取りたての枝豆を茹でて いただきました。


めちゃくちゃ美味しかったですよ音譜


口の中に広がる豆の香りも 甘みも 普段食べるのとは全然違いましたビックリマーク




この日は「百目鬼温泉(どめき)」で身体の疲れを取ってきました。


ここの温泉は一番のお気に入りです♪山形へ行くと必ず入りに行きますよニコニコ


入浴料も300円だし、源泉かけ流しだし露天もあります。




山形も昼間は34度くらいに気温が上がって暑いけど、朝と夜は涼しくて エアコン要らずでした。


窓を開けると 気持ちの良い風が入ってくるので寝やすかったな。


朝方になると 肌寒くて窓閉めてましたからね(笑)



②につづく・・・