7本指のピアニストコンサートに行って・・・・ | tenshi67のブログ

tenshi67のブログ

ブログの説明を入力します。

 

昨日、7本指のピアニスト西川悟平(上の写真)さんのコンサート招待券が当たり行ってきました

 

彼はニューヨークでピアニストとして活躍中、急にピアノに向かう指が曲がってしまう、という

難病ジストニアになり、アメリカのいくつもの病院で、もうピアノは弾けない。と診断された

絶望から、奇跡の復活をして7本の指だけで演奏をする方法を独自に見出した人で、

一昨年の2020パラリンピックフィナーレで演奏した人です

 

私は5年位前に知り、何回かコンサートに行きましたが

トーク&コンサートが彼の特徴です

何故か。今回は彼のトークでの言葉

「自分は5本しか指が動かないと悲観的に思っていましたが、アメリカの幼稚園で弾かせてもらい子どもたちが喜んでくれた時

そうか5本も動く指があるんだと思い始めたら奇跡が起きた」

「オリンピックで弾きたいと思いつづけたら、実現した」等

が私の心にささり

 

そうか~4年前からの

「木造一戸建てで、誰でも来れるボーダレス楽しいく場所を造る」という夢

諦めかけていましたが、もう少し夢を追います。

そhして自分が後ろ向きになっていたから、そういう人を引き寄せていたこともきがつきました

 

すべては自分自身思い方で、どうにでも出来るわけです

 

そして夢を実現させるために

マネタイズ手段として、今までやったことがない

「共に寄り添うメンタルサポート」をチャレンジします

 

下の写真は、コンサートの年賀で貰った辰の飴です

 

正月早々当たってラッキー

私の口癖、「偶然はない必然」の出来事」でした