11月から習ってた

メディカルアロマ講座

腸内環境コーディネーター講座


腸内環境について習ったけど

アロマで口腔ケアが出来る講座も

誕生したそうです


歯周病が身体に悪影響❓

口の中の状態が

大腸、脳、全身に

影響するとは・・・


口腔ケアが

全身を守ってくれます❗️



腸内環境を調べるキッドで

歯周病の原因となる菌も検出されます


私は歯周病の原因になる菌は

平均値よりも低かった🥰



3〜4ヶ月で

歯のクリーニングに通ってます


昨年の10月に歯科に行った時

下の前歯の歯茎が赤くなってるから

歯周病になる可能性があるから

「歯間ブラシでお掃除してください」と

言われてだけど

歯間ブラシはめんどくさくて

使ってない😱

歯ブラシと一緒になった歯間ブラシ

を使ってる❣️

毎日ティートゥリーを入れたお水

でうがいしてます



アロマの講座で作った歯磨き粉で

歯磨きしたらどうなった?

(アロマが入った歯磨き粉)⬇️


先日歯科受診しました

以前赤くなってた所は改善されてて

衛生士さんから

「何かされましたか?」

と質問されたので

「アロマでケアしてます」と

伝えるとビックリされてました🥰


次回の歯科受診までに

もっときれいにしたいので

ティートゥリーを入れたお水で

歯間ブラシを使って

ゴシゴシ磨いてます


次回の歯科受診が楽しみです❣️


ティートゥリーは

抗ウイルス作用や抗炎症作用などが

期待出来る優れた精油

(日本では精油は雑貨扱いなので

効果効能はあると断言できない)


8020を目指します!


アロマを勉強して

良かったと思う事いっぱいです🈵

これからもアロマ生活を楽しみます💕


*注意書きです*

アロマの精油をお使いされる場合は

個人で確認してご自身の責任で

使ってくださいね!



みんなの笑顔で世界が平和🕊️