「ゼンタングル」って

知らなくて
色々と調べて先日
体験講座に行ってきました!

(下記一部抜粋させて頂きました)
ゼンタングルとは
Zan(禅)とTangle(絡まる)を
合わせた造語です

ヨガや瞑想のように
日常生活でとりいれるリラクゼーションの方法として2004年にアメリカで考案されました。

簡単なパターンを繰り返し描くだけなので
リラックスして気持ちが落ち着き
集中力アップやストレス解消にも繋がります。
ゼンタングルの特徴
誰でもすぐに描けて、無心になれる!
              以上


用紙に下書きもせずに描いていく
間違いも失敗も無くて
夢中になれます。

先生の作品です↓

素敵です♡


描けないわ〜😭

難しいなぁ!


と思いながら

先生が描きかたを説明してくださると

なんとなく出来てくる🥰


ベールズという描き方


出来上がってみるとなかなか良い❤️

自画自賛👏


もう一枚

ビトルビアスという描き方


私の大好きなバラ🌹


これも難しいと思ったけど

◯や⬜︎を組み合わせて描いていく


描いてると楽しくて

素敵に出来上がりました

こちらも自画自賛👏


本講座生の方々は

もっと素敵なゼンタングルを

描かれてました


2時間で出来上がるなんて

凄すぎる❣️


最後にみんなで写真撮影

体験講座に

もう1人来られてたので

緊張も和らいで良かったです🍀


月に1回開催されてるので

来月から通うことにしました


どんな作品が出来上がるのか?

楽しみです🩷


みんなの笑顔で世界が平和になる🥰