今年も後2日になりましたね❗️


皆様は大掃除や買い出しなど

お済みですか?


私は大掃除は毎年

クリスマスが終わって

26日からやってました😱


お仕事もしてた事もあり

それが習慣になってました。

(常勤で働いてた時はお正月も無く

夜勤や日勤の勤務が当たり前でした)


いつも時間に追われてバタバタと

新しい年を迎えてました


2019年からお仕事を辞めて

時間はたっぷりあったのに

何故だかいつもと同じパターン😱


今年はマンションの大規模修繕が

あったので9月末から動けない状態


だから12月になって足場がなくなった

解放感で毎日少しづつ大掃除🧹すると

とっても楽でした🥰


買い出しも慌てなくて

必要な物を書き出して

日持ちする物や

年末に買った方がいい物など

予定を立ててすると体も楽で

主人も今年は楽だったと言ってます❣️


要らない物もたくさん出て来たので

エコ〇〇グに持って行ったり

ゴミに出しましたが・・・・




潜在意識アロマ®︎マスターセラピスト

美波あつ子さんのブログを

読ませて頂き


(下記コピペさせて頂きました↓)

1年に1度のペースで

気なくなった洋服、カバン、靴などを

寄付しています。

 

「古着deワクチン」という

2010年から続いている取り組みです。


千葉の回収センターでは

開発途上国の方達が働いていて

届いた古着は丁寧に仕分けされ

30カ国に船便で送られます。

 

専用の回収キットの製作や梱包、発送も

国内の福祉作業所で障害のある方たちが

携わっています。

 

海外に届くとそこでも障害のある方や

ストリートチルドレンだった若者たちが

衣類を販売したり、再輸出をしています。

 

ポリオワクチンで救える命があり

障害のある方や若者たちの雇用にも役立ち

家の整理にもなってスッキリします♡

 

こういう形の社会貢献の仕組みがあること

とてもありがたいです。

 

良かったらお試しください


こんな活動があったとは⁉️

知らなかった‼️

(もう少し早く知ってたら出せたのに残念

来年からこちらに寄付しようと思います)


「古着deワクチン」

これならお家も片付くし

社会貢献にもなるのでとっても

良いなぁと思います🙆

詳しく書かれてますので

ぜひ美波あつ子さんのブログを

タップしてくださいね⬇️


世界が平和になり

愛と感謝の世界が広がれば嬉しいです💕



ブログを読んでくださった皆様

今年もありがとうございました🙇‍♀️


休み休みのブログでしたが

ブログでご縁を頂いた皆様に

感謝ばかりです🙏


🎍良いお年をお迎えください🎍


来年も宜しくお願い致します💐