娘からのプレゼントで

主人と私と娘の3人で

10月28日に

舞妓さんとお遊び・お食事会🥰

楽しい時間でした💕


京都の食事処

萬寿さん


お部屋は



34名の参加でした♡



ひと家族づつお写真も撮ってくださって

本当に楽しい時間でした💐


舞妓さんがお酌してくれました



色々なお話も聞けました💕

15歳で親元離れて

芸の道に入られたそうです


私も15歳で親元離れて

准看護学院に入ったから

その時の大変さ、寂しさなど

分かる気がしました


今は親になりその時の親の気持ちも

分かるなぁ!としみじみしました


准看護学院の当時の事も思い出し

懐かしく思いました💓



お食事も美味しくて

種類も多くてお腹いっぱいになりました














もっとたくさんのお食事の種類が

あったけど撮り忘れてる😭


私が舞妓さんとお遊びしてる動画が

あるんだけど

何回やっても上手く貼り付けれない😱


なにかしらしでかしてる私

見せれなくて残念です😢



舞妓さん達の名刺です



出てきた鯛のあら炊き

以前アイキンさんのブログに

「鯛の鯛の骨」

の記事を思い出して

探してみたけど見当たらない😱


食事の内容を説明してくれてた

大将さんに聞いたけど

「入ってる鯛もあれば無い鯛もある」

と説明を受けてガッカリ😮‍💨


全ての鯛にあるんだと思ってた

今回は諦めて次回を楽しみにしてました


そしたら一昨日

主人が

鯛のあら炊き食べて骨見つけました‼️

それが鯛の鯛の骨なのか?

わからないので

アイキンさんに確認しましたら

その骨であってるとお返事くださいました

やったー👏

(皆様にもお福わけです)


そして以前アイキンさんが

泊まられた時に

旅館で貰われた説明書を

送ってくださいました🍀



優しく教えてくださった

アイキンさんに感謝です

ありがとうございました🙏


いつもお世話になってる

アイキンさんのブログです↓


アイキンさんのブログはとっても

お勉強になりますので

是非タップしてくださいね☆



楽しい経験をさせてくれた娘に

感謝です💐

ありがとうございます❤️