♡パイの破壊力!! | 『エナジーリーディング』NANOKA

『エナジーリーディング』NANOKA

エナジーリーディングをしているNANOKAのブログです。
記事内容は、占いについて、占ったこと、スピリチュアルなこと、不思議なこと、管理人のことをお伝えしています。
スピリチュアルなこと、占い等に興味のある方、気に入ったらフォローをよろしくお願い致します♡

竹財輝之助(たけざいてるのすけ)

婚活1000本ノック



ご訪問、ありがと♡

エナジーリーディングの

NANOHANA

です



1月スタートの

ドラマで

「婚活1000本ノック」

ご覧になっていますか?


婚活されている人には

共感できることや

考えさせられる

内容だと思います


♡パイ、すごい破壊力!


「婚活1000ノック」

小説家の女性が

婚活する

お話ですが

2話に

ゲスト出演した

竹財輝之助さんが

編集者役で

登場しました



風貌が

すごすぎて


あれ?

竹財さんだよね?

わたし、間違っているのかな?

と思ったほどの

破壊力



あまりの

あの引き笑いは

あのタレントさんを

模したのかな?

とか

もう、いろんなことを

考えてしまった

('・c_,・` )プッ




竹財さんの

ふだん多い役は

ハンサムな役なので

あまりの

強烈さに

久しぶりに

お腹がよじれるほど

笑いました






なにかが違う


ドラマの

2話で

主人公の南が

友人の紹介で

ペアシート婚活に

参加



そこでであったのが

強烈な風貌の

編集者

(竹財輝之助)



この編集者を

南が

「いい人」

表現しています



でも

なにかが違う

しっくりこないような

様子



話し相手になっている

若い男性幽霊

(役名 山田クソ男)

(八木勇征 やぎゆうせい)

「なんかイヤ!」

「なんかムリ」

本音を吐露



こういう感情って

自分の好みの相手にだって

感じることって

あります



そういう

ことばにならないんだけど

「なんか、イヤ」

っていう感情に

蓋をして

我慢したまま

付き合っていき

結婚したあと

「やっぱり、違う!」

って

なるの



日本で

結婚した

過半数以上は

妥協結婚している

リーディング

出ている



だからなのか

子供の世話がなくなったあと

離婚したい

思う人は多い

これ現実によ



でもね

じゃ、実際に離婚できるか

っていうと

離婚できない人が多いのも

事実



嫌いな相手と

離婚しても

幸せを取り戻せる人は少ない



離婚したからって

相手に対して抱いた

わだかまりを

きれいに清算、浄化

できないのが

本当よ



だから

付き合っているときに

自分の本心を

ごまかしていると

結婚しても

心が満たされない結婚を

つづけなきゃならない

ってこと





楽しいと好きは違うことも


南が

編集者とデートして

「楽しい」って

いっていました



でも

楽しい=心が満たされている

とか

楽しい=好き

っていうのも

違う



過去に

あまり楽しいと感じる

デートをしたことがないと

楽しいデートをすると

「デートが楽しいって思えたの、この人が初めて!」

下矢印

この人と結婚しても大丈夫かも

って

安易な答えが出てしまうけど

それも

違うことがある




わたし自信の過去の経験と

いろいろな恋愛話を

見聞きしてきたことで

やっぱり

どんな性別であれ

恋愛、結婚は

相性は半分以上大事

って

ことにいつもたどり着く




相性が悪い相手と

結婚すると

あとあとが

本当に本当に

しんどい



「婚活1000ノック」

婚活中、またはこれから婚活

する人には

ためになるかもよ