GWの振り返りを。


今年のGWは友達と会って楽しかったな~



最近、またよく連絡を取るようになった高校の同級生。

息子さんの部活の試合で近くに来るから時間潰しに付き合って~と。


朝9:00に我が家へやってきた車


とりあえず、朝市でも行ってみる?と、近頃マイブームの朝市へ。


柑橘類や野菜がお値打ちで美味しい🍊





見た目はちょっと良くないけど、どれも甘くて、いい意味で柑橘らしい酸味もウインク


愛南ゴールドという品種がお気に入り♡


果実の皮が薄くてみずみずしくてジューシーでさっぱり!

口の中が果汁でいっぱいにラブ



ここの朝市の名物?大学イモがまぁ美味しい!

2週続けて買いに行ってしまった笑い泣き




あめでコーティングされてて、カリッカリ!!


なのに中はホクホク飛び出すハート


また食べたくなってきた(笑)


脱線  脱線アセアセ    で、友達と出かけた話しね(笑)


友達もまんまとハマり、色々お買い上げ♪


朝市を楽しんだあとは、ランチへ!

だけど、ランチに行くにはちょっと早すぎる汗うさぎ

9時集合だもん……思ったより時間もあるww


インスタ見たりどうしよか~って考え考え…



曼荼羅寺いこか!


この辺りでは、藤の花で有名な所です。


車で1時間弱。

天気も良くてドライブにもちょうどいい♪


走ってたら、友達が突然。。美味しいたこ焼き屋さんあるの!


ここ入ってって!


ちょっと!びっくり  

めちゃくちゃ急に言うやつ(笑)


……しかし、このたこ焼き屋さん???

あれ?ここってたしか…うーん


なんと知ってるたこ焼き屋さんでした爆笑

そして、ここの店主さん、私が赤ちゃんの頃から知ってる人です笑い泣き


確信がなかったので、おそるおそる尋ねました。


「あのぉ~…〇〇さんですか?わたし□□に住んでた近所のWです。覚えてますか??」


すると、あぁ!どっかで見たことあると思った!

うわぁ懐かしい~元気?お父さんも元気??


友達そっちのけで、昔話に花が咲きましたチューリップ笑い

友達ごめんアセアセ

まだまだお元気に屋台やられてて嬉しかったですおねがい

もちろん、たこ焼きも美味しいニコニコ


友達もまさか知り合いだったなんて。。びっくり!

ここ来てよかった!って(笑)


アツアツのたこ焼きを車で頬張りながら曼荼羅寺に到着。






えーーーっと…本来ならこんな藤の花が満開でね紫のカーテンでぶわぁぁっとねぶら下がってると思ったんだ…



【悲報】

もう藤の花終わってましたえーん



かろうじて白い藤が満開~散り際な感じでした(笑)


まぁいっか爆笑また来年見に来よ~よw

それより、田楽食べよ!(笑)


花より団子でした~笑い泣き笑い笑い




どて煮と田楽口笛

あービール飲みたいwww



その後、露店のイカ焼きが手招き、ベビーカステラにも呼ばれラブ

おしゃれランチは食べ歩きに変更に(笑)

こんだけ食べてたらランチいらないよねww



この日はとても暑い日で、だんだん冷たいものが食べたくなってきたおばさん2人。


暑いよね~冷たいもの食べたくない?

同意パー


ということで、かき氷食べに行こう!



人気のかき氷屋さんへ!

出発前に予約をいれてっと…



時間通りに到着。


天然氷の美味しいやーーーつニコニコ


友達は定番のイチゴ


私は期間限定、もうすぐ終了の桜🌸





うまぁぁ~~~チュー



かき氷チャレンジ!


てんこ盛りのかき氷、いかに崩さずこぼさず食べるか(笑)


はい!しっぱーーーいくるくるwww


美味しく頂きました照れ



ちょうどお迎えの時間も近づいて帰ることに。



思わぬお出かけで、久々に友達との楽しい時間になりました。



子どもの手も離れて、お互いこうしてまた出かけられる自分時間がもてるようになりました。


車を持って、多少の自由なお金、時間ももてるようになり、高校生の頃にはできなかった遊びも出来るように。

あの頃より自由度も増して、こうして楽しむことができるのって幸せですラブラブキラキラ


そして何より当時はなかったスマートフォン!


これがおばさん達の自由度を広げます(笑)



便利な世の中になったよね~ニコニコ




さ、次は夏にライブへ!

チケット当たりますように。。。キラキラお願い流れ星