えーーーっと

 

正確には、NHKを勝手に名乗っているところからメールが来ました

 

と言った方がよいのかもしれません

 

 

 

それが、これ

 

 

 

ちょっと見えにくいので、 From をアップにすると

 

 

 

 

 

日本放送協会  ってなってるwww

 

 

 

内容は、

 

  NHKがNHKプラスにアップグレードされました

 

ってことで、

 

  NHK契約をアップグレードしなさい

 

らしい

 

 

 

 

けどさぁ、NHKのHPみたら、

 

NHKプラスはアップグレードするものではなく、

 

利用手続き(登録手続き)を行って使用するもの

と書かれてたん

 



アップグレードと云う表現は不適切な表現ですねぇwww

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、来たメールを返信、、ってしてみると

 

 

 

送り先のアドレスが

 

   @ jry678.com

 

になってるwww

 

 

 

 

NHKの場合は  nhk.or.jp もしくは xxx.nhk.or.jp

 

NHKプラスの場合は mail.pid.nhk.jp もしくは plus.nhk.jp 

 

で送信してくるみたいなので、変ですねぇwww

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに、メール本文にはこんなところもあった

 

 

文章の中のリンクをクリックして、入力してくれ。。との事

 

 

 

 

 

 

そこにマウスを近づけると、、、、

 

( 間違えても、クリックしちゃだめですよぉ

 

   あくまで、確認するために、 近づけるだけ。。です  )

 

 

 

 

 

 

ウチの場合は、画面下に、  宛先のURLが出てくるんですが、

 

メール本文は

 

  ttps://pid.nhk.or.jp/account/

 

ってかいてあるのに、 リンク先は

 

  ttps://www.fudisteel.com/*****/

 

となってる

 

 

 

 

怪しさ爆発ですなぁwww

 

 

 

 

 

 

ということで、こんなメールを見たら

 

何もせず、ゴミ箱へ直行させましょう

 

 

 

 

お気を付けくださいませ