会社がえり、、

 

遠くから救急車のサイレンが。

 

 

 

 

「救急車かぁ、大変だよねぇ・・・」

 

なんてのんきに思ってたら、だんだん近づいてくるような。。

 

まぁ、関係ないかぁ。

 

なんて思いつつ、信号待ちしてたのね。

 

 

 

 

 

 

そしたら、目の前で救急車が止まって、

 

隊員の方が降りてきた。。。

 

 

 

 

 

 

「じゃまだよ!!!」

 

って、向こうは思ったはず。

 

 

 

でもね、 ウチは歩道に立って信号待ちしてたの。

 

歩道以外の部分はガードレール?があって通れないの。

 

 

 

 

なのに、、

 

横断歩道の上に止まってしまったのは救急車なの!!

 

 

 

 

 

なんて言えないので、

 

そそくさと、避けましたけどね。。

 

 

 

 

 

 

そっかぁ

 

赤色灯つけてる救急車とかは、

 

駐停車禁止な横断歩道上でも止まってよいかぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

なんて考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

その後、近くのコンビニに入って、

 

ちょっと買い物して、

 

10分くらいして出てきたんですが、まだ止まってた。

 

 

 

 

 

あまり緊急じゃなかったのかしらね。

 

だったらいいけどねぇ。

 

っておもっちゃいましたん。