こんにちは。
天使のはぐの会*苫小牧の天音ママですうさぎクッキー

先月25日に天使ママの集いを開催、無事に終了しました。

この日、道内全域で大荒れの天気との予報で、開催できるか怪しかったのですが、
ここ胆振・日高地方はお天気に恵まれ、終日晴れてくれました晴れ
前日に祈っていたので天使ちゃんたちが力を貸してくれたみたいです天使天使天使

今回もいつも来てくれるママさんと2人での集いでした。
お引っ越しをされて苫小牧からさらに遠くなってしまったのですが、長時間かけて来てくれました。
久々にお会いできて私も嬉しかったです照れ

***

この日はいつものようにベビー服を作る予定でしたが、事前にそらちゃんママとの連絡の中で「台紙が足りない」ということだったので急遽台紙作りをすることにしました。

色つきの台紙もベビー服をかわいく彩ってくれるアイテムの一つです。

作業風景を撮ろうと思ったのに忘れてしまい…自宅に帰ってきてから撮りました。

***

ずっとコロナ禍で開催できずにいた天使ママの集い。

いつも来てくれるママさんもこの集いを楽しみにしてくれているそうで、私もお気持ちを聞いて嬉しくなりましたおねがい

数ヵ月に一度の開催ですが、久々に会うママさんたちの頑張っているお話を聞くと、私も頑張ろう!って思えるんです。

娘を見送って、自分の周りには同じような人は一人もいなく、孤独を感じ塞ぎこんでいた7年前。

札幌でそらちゃんママが開催してくれていた天使ママの集いに勇気を出して申し込み、参加させてもらった6年前。

初めて同じような経験をしたママさん達と出会えたこと。
その場はすごく温かく、「一人じゃない」って思えてとても心が救われましたハート

苫小牧で開くこの集いも、そういう場であったらいいなと思っています。

次回の開催は未定ですが、春頃に開催できたらいいなと思っています桜天使


最後に集まってくれた天使ちゃん達のお写真を。

~会場はクリスマスの飾りつけがまだされていなかったので私が持参した紙を背景に~


なかなか思うような活動ができずにいますが
皆様今年もありがとうございました。