ご無沙汰しています。
天使のはぐの会*苫小牧の天音ママですうさぎクッキー

現在私は天使のはぐの会の活動を
お休みさせていただいています。
理由はのちほどお伝えしますが
今日はまず、皆さんにお礼をお伝えしたく
ブログを書いています。

少し長くなりますが、お時間ある方は
お読みいただけると幸いです。

*・・*・・*・・*

【ご寄付のお礼】
かなり前になりますが道内の新聞社さんから
天使のはぐの会*苫小牧について
取材をしていただきました。
2021年11月のことです。

記事は私が天音を授かり、生んで
お別れするまでのことや、死産後の気持ち、
そして会を始めるきっかけに至るまで
といったところでしょうか。

天音とのことをたくさん思い出しながら
話さなくてはいけなかったので
途中、涙で答えられなくなるという場面も…
でもなんとか無事に
取材を終えることができました。
天使のはぐの会のベビー服の写真も
載せていただけました。

言葉の使い方や表現など色々ご配慮いただき
記事として掲載されたのは約1ヶ月後。

「明日の新聞に載ります」と
新聞社さんからご連絡をいただいたのは
12月23日、
天音の出産予定日だった日でした。
不思議なご縁だなと感じています。
そして12月24日、記事掲載。

Yahoo!ニュースにも
取り上げていただいたようで
(今は見れない状態になっています)
HPやブログのアクセス数が
1日に2500件を越え、とても驚きました。

ネットに寄せられた100件以上のコメントも
1件1件大切に読ませていただきました。
天使ママさん以外の方の目にも留まったようで
中でも
私とお空にいる天音の幸せを
願ってくださる方がいて、
それは本当に嬉しかったですおねがい

そんな風に新聞やネットで記事を見た方々から
たくさんの温かいお言葉や
ご寄付をいただいていました。

・・・・・

ところがその頃、父が倒れ危険な状態で
私は実家へ戻っていました。

ブログやHPで
いち早くお礼をお伝えしたいのに
それができない状況になってしまい、
すべての対応をそらちゃんママに
お任せしてしまうという始末に…
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

取材や記事とは全く関係ないのに
1件1件丁寧に対応してくれたそらちゃんママ。
本当に感謝の気持ちしかないです。
いつもありがとう。

そして、記事で天使のはぐの会のことを
知ってくださり、ご寄付くださった皆様。
大変遅くなってしまいましたが
改めてお礼を伝えさせてください。

本当にありがとうございました。

匿名だったりご連絡先がわからずに
お礼をお伝えできなかった方もいると
そらちゃんママから聞いております。
このブログを見てくださっていると
いいのですが…

皆さんの温かいお心遣いは
小さなベビー服やおくるみ、帽子となり
それを必要としている
赤ちゃんとご家族へ繋がっています。
心よりお礼申し上げます。

*・・*・・*・・*

【私が休んでいる理由】
一時危険な状態だった父も
なんとか持ち越したのですが
2022年3月に他界しました。

父が倒れたタイミングで天使のはぐの会は
お休みさせてもらっていたのですが
亡くなった後の手続きも忙しかったので
その間も会の活動は
お休みさせてもらっていました。

一段落ついたら
天使のはぐの会に戻るつもりでしたが
父が他界して間もなく
母が腰を骨折し入院となりました。
今は退院して自宅に戻っていますが
介護が必要な状態になったため、
私は週に数回、実家に帰省しています。

というわけで、
個人のママさんへのベビー服のお届けが
今は時間的に難しいため、
引き続き天使のはぐの会の活動は
お休みさせていただいています。

今はそらちゃんママが病院からのご依頼と
個人のママさんへの型紙のお渡しを
一人で頑張ってくれています。

*・・*・・*・・*

【今後の活動について】
今後の活動をどうしていったらいいのか?
自分なりに考えてみました。

私の中で
天使のはぐの会=天音と一緒に過ごせる時間
なんですよねハート

どんな時も天使のはぐの会のことが
頭から離れることはありませんでした。

なので、今は休みをいただいてはいますが
自分のできることを、できるところまでは
無理なく続けていけたらと思っています。

赤ちゃんとのお別れまでに
限られた時間しかないご家族へ
急いでベビー服をお届けするということが
私の都合上、どうしてもできないのですが

空き時間を見つけながら
ベビー服やおくるみを作ったりして
陰ながらそらちゃんママを
支えていけたらと思っています。

天使ママの集いについては
みんなで集まれる場所は残しておきたいと
思っているので
こちらも私の都合で申し訳ないのですが
時々集まりもできたらいいなと思っています。


以上、長くなりましたが
ずっとお伝えしたかった寄付のお礼と
近況について書かせていただきました。
まとまりのない文ですみません…

以前のようにお一人お一人に
ベビー服の発送が
できなくなってしまいましたが、
どうか小さなベビー服を探している方が
素敵なベビー服と出会えますように
心から願っています。

また、苫小牧の活動に
お力を貸してくださっている
ちくちくボランティアさんには
日を改めてご連絡させていただきたいと
思っています。


⚠️新聞の記事掲載後、
某テレビ局からも取材依頼があったのですが
やりとりの中で少し嫌な思いをしたので
お断りさせていただきました。
現在も天使のはぐの会*苫小牧では
取材依頼はお受けしていませんのでご了承ください。