そらちゃんママです

 

5・6月は型紙のご依頼もありました。

 

これから天使になる小さな赤ちゃんにご自身でお洋服を作ってあげたいとご連絡をくれたママさんたち。

ちょうどそらちゃんと同じくらいの男の子たちでした・・・

 

赤ちゃんのためにできることはないかと調べていてはぐの会にたどり着いてくれたそうです。

 

おふたりともおくるみもつくってあげたいとのことで・・・

大きさと作り方も一緒にお伝えしました。

 

 

おひとりのママさんは棺もご自分で用意しなくてはいけないようでご相談もありました。

私の知っていることをお伝えすることしかできませんでしたが・・・無事にご用意できたそうです。

 

私の時は何かの箱に(棺ではなかったけど)そらちゃんを入れてもらえたこと

当時は思えなかったけど、それすらありがたいことだったんだなと気づかせてもらいました。

 

『小さな赤ちゃんのためのかわいい紙の棺をつくりたい』

なかなか実現できていないこの想いもまた強くなりました

 

 

無事にお洋服とおくるみ完成したかな・・・

ママの愛をいっぱいにまとったかわいい姿がパパとママを癒してくれますように

 

 

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

 

大切なご友人の赤ちゃんのために型紙を欲しいと言ってくれたママさんもいらっしゃいました。

 

天使のはぐの会のベビー服は赤ちゃんに着せてあげられる最初で最後の大切なお洋服になります。

お洋服を着せてあげたいかどうかも大切なママたちの選択肢の一つだと考えています。

 

今回、赤ちゃんのご両親からの直接のご依頼か、ママさんのご了承を得ている方からのみ受付していることを

ご理解していただけたこと

型紙でお友達のためにつくってみたいと言っていただけたこと

本当にありがとうございました

 

無事にお洋服ができたかな・・・

ご友人とこれから生まれる赤ちゃん・・・

どちらも大切に想っている気持ちがママさんに届きますように。