天使のはぐの会*苫小牧の天音ママです。


先週になりますが
本州にお住まいのママさんから
ベビー服のご依頼をいただきました。

これから入院されるということで
送り先は病院宛でした。

HPで見つけていただいたようで
必要な内容はすべてメールに
記載していただいていたので
やり取りがとてもスムーズでした。


寒い時期なのでおくるみも希望で
性別がわからないとのことだったので
こちらのベビー服とおくるみを
送らせていただきました。


色柄はお任せだったので
男の子でも女の子でも着れそうな
ネコちゃんのお洋服と
白地に水玉がふんわり可愛い
おくるみにしてみました。

気に入っていただけたら…
赤ちゃんに似合ってるといいなと思います。


状況にもよりますが
すぐに入院になってしまうママさんも
多いかと思います。

ご自宅でのベビー服の受け取りが
難しい方のために
天使のはぐの会ではご自宅のほかに
入院先の病院宛への郵送も可としています。

先日改めて郵便局に確認したところ
はなから受け取り拒否をされる病院も
あるとのことで… (そんな所もあるんですね…)

事前に
病院で受け取りしてもらえるかの確認
病棟の看護師さんや助産師さんに
ベビー服が届く旨を
お伝えしておいていただく必要があります。

病院への郵送をご希望される方は
天使のはぐの会のHPで
詳細を確認してくださいね。

*** ***

そして。
以前ベビー服をお届けしたママさんから
1月もお礼のお手紙や
布の寄付をいただきました。
本当にありがとうございます。


いつもお気持ちがありがたいので
このようにブログやHPに載せていますが…
それを見て気を遣われる方が
増えてしまうのではないだろうか?と
ちょっぴり心配しております。

でもそこはどうか気になさらずに。
あくまでも無償でお送りしている
ベビー服ですのでね。

もちろんいただいたお心遣いは
今後ベビー服が必要な方のために
大切に使わせていただいています。

一人のママの優しさが
また一人のママへとお届けできますように。