今日は午後から消化器内科の通院だったのね。。。。 にっこり

意識が無い時も欠かさず診察が有ったくらい、消化器内科、呼吸器内科、循環器内科、脳神経外科、脳神経内科は必須だったけれど、中でも呼吸器内科と循環器科は2ヶ月に1回から毎月に変更になってるし。。。。 真顔

あっ!!!! ひとつ前の記事に書き忘れてるけれど循環器科での、『心臓年齢』は天使猫、100歳超えだよ〜〜〜〜 (笑)

で、『大腸年齢』は80歳くらいだって〜〜〜〜 🤣🤣🤣🤣

もうひとつおまけに、『東京都愛の手帳』を持っていたくらいだから知能も、たかが知れてるんだよね。。。。 (笑)

ま〜 700グラム代で産まれてフツーなわけが無いんだけどね!!!! ニコニコ

で、とりあえず今日は消化器内科受診で病気は『潰瘍性大腸炎』だよ。。。。 にっこり

時期によっては、先生によっては『クローン病』って診断されるけどね。。。。 凝視

先生が20人居たら、半数の先生が『潰瘍性大腸炎』って診断するし、あとの半数の先生が『クローン病』って診断するから、どっちを信じたら良いのかわからないけれど、薬がどっちにしても変わらないからどっちでもいいんだけどね。。。。 凝視


ところで今日は雨だった。。。。 ガーン

病院の玄関前を撮影。流石に夏。お花がそんなに無いし。。。。 真顔



かろうじて、お花たちが。。。。 ニコニコ



今日は潰瘍性大腸炎の臨床個人票を書いてもらいに行ったのだけど。。。。 にっこり



2013年の今頃、特定疾患の更新で大腸ファイバーを受けたら、そのまま意識不明、心肺停止してICUに運ばれてから、次の年から大腸ファイバーの検査が無くなったんだ。。。。 凝視


通常の大腸ファイバーでも循環器疾患由来で意識不明になったり、低酸素脳症が悪化する患者さんもいるから気をつけてね。。。。 真顔


同意書を書く際にもよく検討してね。。。。 『同意書』って本当に生命を委ねる重い物だからひとつひとつの項目をしっかり読んでから同意してね。。。。 にっこり


『私に限って。。。。』って、それこそが自分だった、ってオチだったから、2013年度は、天使猫、国立病院での内視鏡検査での重大副作用の1位に輝いたよ〜〜〜〜 真顔 (そんなの、輝かんでもエエ。。。。 真顔 )



次の国立病院は呼吸器内科なんだけど、今月、25日は天使猫、法廷に出るから来月の8日が呼吸器内科の外来なんだ。。。。 にっこり


でね!!!! 個人的にビックリだったのが。。。。 普段は当たり前に消化器内科の外来と呼吸器内科の外来が、先生が同じ日に外来に出ていないので、必ず出直していたのだけど。。。。 にっこり


来月は先生が夏休みでこちらの希望日に居ないから、なんと!!!! 呼吸器内科の、なおちゃん先生の外来の日に消化器内科の先生が外来に来て下さる事に!!!! 驚き


消化器内科のAsami先生、教授レベルのお方だからビックリ〜でしか無いんだ〜〜〜〜 驚き


呼吸器内科は特定疾患ではなくて身体障害者手帳に入っていて3級が続いているけれど、他のに続いて、慢性呼吸不全もそろそろ等級が上がりそうだな〜って感じ。。。。 真顔


ちなみに在宅酸素代もこの国立病院で支払っているよ。。。。 にっこり



消化器内科の主治医、Asami先生って時間よりも早くに呼んで下さって、本当の受診時刻には会計手続きまで終わっているから好きだよ〜〜〜〜 ニコニコ




☝️ おまけ。どうぶつの森の、『シンプルなパネル』が玄関にあるよ〜〜〜〜 (笑)