まさか、6月30日(日曜日)の、ちびまる子ちゃんと、サザエさんでくれぐれも、『わかちょびと最後に観るテレビ』になっちゃうとは思わなかった。。。。 驚き



うん。普通に、このメンバーで楽しく観たよ〜〜〜〜 うさぎのぬいぐるみ



ちびまる子ちゃんはわかちょびの遺骨と並んで天使猫も観るけれど、サザエさんは、わかちょびが亡くなって、そろそろ5年。最初の頃と変わったのは、天使猫、サザエさんは、ろくろく観ていない天使猫で。。。。 凝視


そこが時の流れで変わったところかな。。。。 真顔


『わかちょびが亡くなってショック過ぎて何もする気が無くて、しかもコロナ禍に突入。』静かにちびまる子ちゃんと、サザエさんを、わかちょびの遺骨に寄り添って観ていたな。。。。 おねだり


で、ちびまる子ちゃんとサザエさんが終わったら、テレビを消していたな〜って感じ。。。。 おねだり


『コロナ禍』って随分と時の流れを止めていたよね。。。。 凝視


ワクチンも無かった頃、『おうち時間』ってあったよね。。。。 凝視


天使猫がわかちょびを見殺しにしたようなものなのに、『わかちょびとのおうち時間が有ったら、わかちょびとずっとくっついて、わかちょびとの生活についてもっと考えてあげる事が出来たのになぁ〜』とか勝手過ぎる自分に腹が立ちながら、心底、わかちょびに申し訳ない気持ちでいっぱいになったり。。。。 おねだり



こんな、サザエの一家団欒が羨ましかったけれど、天使猫には、わかちょびというかけがえのない家族が居たし!!!! うさぎのぬいぐるみ


『夜、爪を切ると大事な人の死に目に会えない』ってよく言われるけれど、わかちょびの前で夜、平気で『ママには死に目に会いたい人って居ないんだよ〜』って言いながら平気で爪を切っていたんだ。。。。 驚き


わかちょびだって絶対に最期の日には逢いたい大切な家族だったのにね。。。。 おねだり


わかちょびは天使猫には『ペット』だったの???? って色々考えて、わかちょびに申し訳なく思ったり、本当に考える事、反省する事が多いよ。。。。 おねだり


今は、サザエさんはわかちょびと一緒に観ていなくて、テレビだけつけていてジャンケンがメインだから、それまでは天使猫は横で他の事をしているかな。。。。 絶望


予告編と本番を録画してる感じで。。。。 真顔


時の流れで、生活スタイルも変わったなぁ〜 わかちょびがかわいそう。。。。 とか。。。。 真顔


どんどん、悪い方へ、悪い方へと考えちゃう。。。。 真顔


わかちょびは天使猫の入院2日目に亡くなっちゃったから看取れなかったのね。当時、周囲の人にわかちょびの事を話したら『うちは犬を看取れたから良かった!』って言われて、相手を心無いなぁ〜って思って今もその人とは(勝手に)距離を置いているし、でも本当に、天使猫もわかちょびの最期に居てあげられたら、実際に気持ちも随分と違っていたのだと思うけれど。。。。 真顔


わかちょびを抱っこして何気なく、こうしてスマホテレビを観ている時って実は大きな幸せだったんだな。。。。 わかちょび、失ってみて切実に想うよ。。。。 おねだり




わかちょびは『テレビが』っていうよりも『動くもの』が大好きだったから、天使猫が使えない夫と別居してからも日曜日にはスマホテレビをずっとつけていたし(くそおやじ、天使猫のテレビも持って行きやがったんですの〜(笑))わかちょびにはパパの家に預けると本物のテレビが観れたし、って感じだったな。。。。 にっこり



!!!! ジャンケンの予告が動画になっていないし!!!! 絶望


でも、出す前に何を出すかは先に本番動画に天使猫の声が入っているし!!!! にっこり



わかちょびは❣️❣️❣️❣️




わかちょびってジャンケン強いね!!!! すごいね!!!! 先週もまた、勝ったね!!!! 目がハートラブラブ音譜ドキドキ音譜合格クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー (ちなみに今週はお友達が来るから、ちびまる子ちゃんとサザエさんは観れない予定だったのね。。。。)


テレビを観た時だけ、だけど、この6年以上のサザエさんのジャンケンで負けた事が無いね!!!! 目がハート (← 大親ウマシカな天使猫(笑))


また、入院中にスマホテレビを使う事が有ると思うからテレビ機能のみ生きている、ディズニーモバイルのスマホは取っておくけれど。。。。 にっこり


2024年の、6月30日で、さよならしたスマホテレビだよ!!!! おねだり




わかちょびが居た2014年から使っていた、このスマホテレビ。。。。 うさぎのぬいぐるみ


実際に、サザエさんのジャンケン参加は2018年辺りだったけどね!!!! うさぎのぬいぐるみ



無いと観れないから、このイヤホンジャック。。。。 うさぎのぬいぐるみ




ありがとう😭さようなら😭 10年間もの月日を一緒に過ごしてくれてどうもありがとう!!!! キラキラ星キラキラ