結論から言うと、天使猫の病気の話ではなくて『お友達が子宮がんになった』っていう話と、前々からどうしようかと真剣に考えている『ゆりちゃん先生のお誕生日』ね。。。。 真顔

関連性は『ゆりちゃん先生の病院、ゆりちゃん先生が部長をしている病棟でお友達が手術を受ける事』なんだ。。。。 真顔

天使猫、ゆりちゃん先生のこと、変わらずに好きだよ。。。。 にっこり

でも一昨年の白血病の再発で病院が変わって、寛解した今もゆりちゃん先生の病院に帰れずに、意外にも新しい病院で新しい治療を受けているんだ。。。。 真顔

天使猫、本当は今の免疫グロブリン製剤の治療を、ゆりちゃん先生の病院で受けたいのが本音なんだ。。。。 おねだり

ゆりちゃん先生の病院で診察を受けて、ゆりちゃん先生の病院で救急も含めて全ての治療を受けたかった。。。。 真顔

そう出来なくなった理由は『ゆりちゃん先生と天使猫がお友達同士みたいになった事』と『お友達として病院に行くのは受け入れてもらえるけれど、患者さんとしては受け入れてもらえない?』という奇妙な事態になってしまった事と、数年前の入院中の『自動ドア事件』が決定的で、ゆりちゃん先生とコンビニに向かう途中で病院のドアに電動車椅子で突っ込んでしまって総務課から『ドアの弁償』を言い渡されて、結局お金は払ったのだけど『今回は領収書は出せないから。』とか言われて、そのドア、未だ直していないそうだしあのお金どうなったの?って不明瞭な事が有って病院自体がブラックになっていたし、外来クラークさん達から窃盗に遭って最初から信用していないけれどもっと相手が嫌いになったり本当に色々有ったんだ。。。。 真顔

で、去年の5月に1ヶ月遅い、ゆりちゃん先生のお誕生日に行って来たのが最後で、もう10ヶ月、ゆりちゃん先生に逢いに行っていないし。。。。 (こんなに逢わないのって2010年辺りから初めてかな〜)真顔

ちなみに、去年は、ゆりちゃん先生の先輩に当たる先生から『ゆりちゃんに逢いに行ってあげて』って言われて。。。。 (その先輩先生とは正直、『特定疾患の受給者証の更新時期』にしか会っていないんだ。。。。 凝視

で、今年もお誕生日に行こうか? どうしようか。。。。 もう4月に近付いて来て行くとしたらやっぱり予約を取らなくて診察時間内に行って手作りのプレゼントとケーキでも持ってお祝いして帰って来るのだろうな〜って漠然と考えていたのだけど。。。。 真顔

2011年の冬、同時期に一緒に入院していたお友達、智ちゃんが子宮がんになって13日に入院、15日に手術、って連絡が有って。。。。 驚き

他の病院での入院、手術だったら。。。。 今はたいてい家族しか面会が出来ないと思うので入院当日の朝に病院に逢いに行くし、手術当日は同じ病院の中に居てあげたいと思うけれど。。。。 にっこり

ゆりちゃん先生の病院で術後の病棟も、ゆりちゃん先生の病棟だし。。。。 絶望

行かなきゃまずいし、行ったら行ったで『嫉妬問題』で智ちゃんが不利にならないか?心配で。。。。 真顔

。。。。順番的にはゆりちゃん先生に先に逢いに行こうか。。。。 

なんで『お医者様』と『普通の、大勢居る患者さんのうちのひとり』になれないのだろう。。。。 真顔

確かに昔は天使猫、ゆりちゃん先生に甘えていたよ。。。。 

ゆりちゃん先生が困惑するくらい、10年もの間、ゆりちゃん先生に『母親』を求めたのは天使猫。。。。 

なのにいったい、いつ、『卒業』しちゃったのだろう。。。。 真顔

10年前には、歩行者と電動車椅子でおててつないで病院の廊下を歩いてた。。。。 それが幸せだった。。。。 にっこり

。。。。過去の『あの日々』を回想しながら、智ちゃんも心配だけど、ゆりちゃん先生の心も大切に、お誕生日のプレゼントを作り始めようかな。。。。 

何だか天使猫には『新しい試練』だ。。。。 真顔

逆に、ゆりちゃん先生は天使猫を受け入れてくれるだろうか?

そして、智ちゃんは。。。。 

天使猫のココロ、自分の病気や治療を含めて全部を処理出来るのだろうか。。。。 真顔