もしもし〜わたしリカよ〜〜〜〜 とか。。。。 (笑)ニコニコ

こちら、『復刻版リカちゃん』ね。。。。 凝視

これ、100均でも行けるんじゃない?って思うくらい安っぽいよ〜〜〜〜 絶望

髪の毛、最初っからハゲハゲ〜〜〜〜 真顔



最初の頃のリカちゃんって『足の指』があったのね。。。。 驚き


勿論、忠実に再現された?初代リカちゃん復活版のトリオにも足の指がちゃんと有ったけれど。。。。 にっこり



『2代目リカちゃん』の後期くらいからこんなマグネットシューズで立たせて遊べるようになって。。。。 にっこり


画像は2代目リカちゃんのお友達で『浅丘ハルミちゃん』の後期版でストレートヘアのハルミちゃん(ピンクの薔薇ピンの子)ね〜〜〜〜 にっこり



お靴は良いけれど。。。。 にっこり



磁石で立てる、歩けるって子供の頃はビックリで嬉しかったけれど。。。。 ニコニコ



足は、、、、足先はこうなったのね〜〜〜〜 驚き




相手が子供だから? 機械化が進んで、造りが雑になった感じ。。。。 真顔

初代リカちゃん、2代目リカちゃんの前期、タミーちゃんのシリーズ、バービーのシリーズも『足の指』は当たり前にあったのだけど。。。。 不満

そして、子供が使うおもちゃだとしても『洋服の裏地まで丁寧な造り』だったし、大量生産ではない分、忠実に作られていたし、ね〜〜〜〜 にっこり

リアルタイムにも、『あっ!足先が変わった!』って思ったけれど、流石に小学生。マグネットシューズや『歩く足台』に騙されて夢中になって足先なんてどうでも良かったけどね〜〜〜〜 絶望

ちゃんと人間のミニチュアフィギュアとして細部まで忠実に再現して欲しかったなぁ。。。。 真顔