やっと、やっと、ブログに来れた〜〜〜〜 うさぎのぬいぐるみ

お昼まで寝ていて起きて直ぐにインスタグラム(まだ慣れなくて皆さまに失礼💧)のお返事を書いて、また寝て〜って感じで軽く体調不良。。。。 絶望

出来る時に、出来る事をやっておこう、って再認識したよ〜〜〜〜 おねだり

この間の、わかちょびのセレモニーも、4日経ってやっとフィナーレに辿り着いているし〜〜〜〜 絶望

一昨年くらいまでは、『昼の部』『夜の部』ってやっていた、わかちょびの月命日。。。。 うさぎのぬいぐるみ

それどころか、合間に東京まで行って来て、またスタイルを変えてセレモニーをして画像に全て収録してブログにもインスタグラムにもアップしていて当たり前だったなぁ。。。。 驚き

今は、、、、そんな体力無いよ〜〜〜〜 絶望

でも、心を込めて、わかちょびに御礼を言いたい日。。。。 星

毎月『19日』は、本当に愛おしい日。。。。 星


ちなみにこの記事で、今回の、わかちょびの50回目の月命日の記事は最後ね!!!! 星




もう、毎月出来る元気は天使猫には無いけれど。。。。 おねだり


出来る時には、やりたいな。。。。 次の目標は、2月14日の、わかちょびのお誕生日かなぁ。。。。 うさぎのぬいぐるみ



親友、パン屋さんのジジちゃんが、今月は五回忌に。。。。 星



『ちゅーる文字』も、随分と下手になった気がする〜〜〜〜 絶望




でも、どんな事があっても、わかちょびへの想いは変わらず、だね!!!! うさぎのぬいぐるみ


わかちょびが亡くなって最初の月命日は、もうコロナ禍に突入だった。。。。 おねだり


コロナ禍で『おうち時間』が出来て、より、『生きていたわかちょび』との時間が愛おしく切なく思っていたよ。。。。 おねだり


わかちょびには今も後悔しか無いんだ。。。。 おねだり


時間を巻き戻したいし、今度こそ、わかちょびを大切にしたいし。。。。 おねだり


天使猫の入院中、訪問看護師さんが近所の郵便局と、帰りに買い物に立ち寄っていて誰も居ない2時間の間に元気ではなかったのだけど、体調が落ち着いているように見えたわかちょびが死んじゃったんだ。。。。 おねだり (経緯を知っている方々には何度も同じ事を書いてごめんね。。。。m(_ _)m)


何よりも最期にそばに居てあげられなかったのってショック過ぎて。。。。 真顔


わかちょびの最期に逢えたら、間に合ったら、『怖くないよ。そばに居るよ』って抱きしめてお見送りが出来たら、また違うのだろうな、って思うよ。。。。 真顔


わかちょびが去って逝った日は、ペットカメラの交換時期でカメラが作動していなかったから、無責任にも、わかちょびがどんな状態で亡くなったのか? 天使猫は知らないんだ。。。。 真顔


天使猫の宗教では、『看取りではなくて供養は亡き後から』とされているけれど、人間界の凡夫の天使猫には理解が難しかったな。。。。 真顔


4年と2ヶ月の月日が流れて、気が狂ったみたいに泣かなくなっただけで、気持ちは何も変わっていないんだ。。。。 真顔


わかちょびが亡くなった天使猫の入院から退院して救急車を呼んで下さった保健師さんに御礼に行った時に『わかちゃん、今回はカウンターテーブルに飛び乗って、あなたが運び出されるところをお見送りしていたのよ。』って聞いて、どんな想いで、わかちょびは天使猫の姿を観ていたのか?って考えたら本当に申し訳なくて。。。。 おねだり


これも何度も書いた気がする。。。。 


わかちょびも天使猫も具合が悪くて〜ってよくあったのだけど、共倒れにならないように、いつも天使猫がサッと病院に行って来て元気になって、わかちょびの治療に専念していた、ってパターンだったから、天使猫が入院した2日目に、『どうしてあの日だったのだろう』って毎朝、そこから始まるんだ。。。。 


何をしても、もう心から楽しめないし、何かを楽しめるようになんてなりたくもないし。。。。 


今月の、『わかちょびの50回目の月命日』に、また改めて、生き物の種類を超えて愛している事をしっかり言葉にして、わかちょびの写真に伝えたよ。。。。 おやすみ





また、絶対に逢ってね!!!! 。゚(゚´ω`゚)゚。✨


苦しいほど愛おしい、天使猫のわかちゃん。。。。 星