最近、何かと忙しくて、天使猫、喘息のシーズン到来、酸素飽和度も低いし、吸引機の調子も良くないし〜💧

電子機器類の内部バッテリーもそろそろ限界なので、全て一度に交換時期にあり、、、、💧 この間の脳神経内科通院の時の、主治医の姫さまとの撮影もiPad Proが充電切れでスマートフォン使っているし〜みたいなレベルで、今回の厚生労働省行きの画像が無くてごめんね〜って感じ。。。。。。。 真顔 (本当は観て頂きたい画像ばかりだったんだ。。。。。。。)

対応出来なくて、最近は誰も玄関先に出れない事もあって通販類は一切やめていて、お出かけの帰りに受け取れる、集合住宅の一階の宅配ボックスでの受け取りにしている始末で〜 💧 頂いたメッセージのお返しも出来ていないし、とにかく忙しい。。。。。。。 全て思い通りに行かないし〜〜〜〜 爆笑

でね。今回の話し合いのテーマは、『障害を持つ人の医療の助成について』でした。。。。。。。 目

本当はもっと、疾病障害などなど持った人の生活にかかる多くを支援して頂きたいと思ったのだけど、まずは『医療費』ね。。。。。。。 目

『払えなければ保護(生活保護)に移行措置を取るしかない』みたいに言われたけれど、その生活保護って、持ち家はダメだし、車を持っていてもダメで余程の重度な身体障害者でない限り許可されないし。絶望 

『医療費を払えない位なら、家を売ったら?』って言わんばかりだったよ〜〜〜〜 絶望

あと、後に知った障害者が使えるシステムって、『みんな、実に払えなくて困って役所に相談に行くから、こういう制度が有りますよ。』って究極、困り果てた時に教えてもらえるらしい。。。。。。。無気力

『その時は払えていたんでしょ!』と言わんばかり。。。。。。。 (O_O)💧

不親切極まりなかったですよ〜〜〜〜 💧

『みんな、お金を払って生きてますから。』って。。。。。。。 その、『みんな』っていったいどういう人? 働いているかいないか?家族が居てその家族が働いているかによって、または、もともと財産があって〜な人にしか当てはまらないような理不尽な事ばかりを言われたよ〜〜〜〜 むかつき

実に、癲癇の検査の10日間だけでも10万円前後かかります。重症筋無力症の点滴治療だって1週間で、受給者証だけでは賄いきれません。。。。 ちなみに天使猫の治療は、ほぼほぼ自費治療なんだ〜〜〜〜 目 天使猫の場合、病気に重複が多いし。。。。。。。 💧

今回は4月初っ端から納得の行かない事が多かったけれど、言っていかないと何も進まないから、また日を改めて行こうと思います。。。。。。。 チョキ

ってか、納得いかなさ過ぎ。。。。。。。 泣

『4月の顔合わせ』って事だけで良しとするか、って思うしかない結果でした。。。。。。。 ガーン でも署名とかデモ行進より、個人のナマの意見って大事だと思うよ。。。。。。。 また懲りずに厚生労働省に行くよ〜 にっこり



って、こんなお話の口直しに、先週久々に観た、ちびまる子ちゃんと、サザエさんのジャンケンね〜 (笑)

















なかなか負けないね〜 🤣


ここ1年以上、勝ってる〜 (笑)