ありがとうございます

今日も
感謝溢れる1日から
始まりました

各地で連日の豪雨…

広島でも
地震・雷・大雨…

沖縄の施設で暮らす
盲目の母からの電話です

母の情報手段は
『ラジオ』
ずっと枕元に置いて
ほぼ24時間つけっぱなし

今朝一番に
広島の豪雨で
私が心配になったのでしょう


『雨は大丈夫なの?
今日は仕事を休んで
家で過ごしなさぁい!』

朝一だというのに
なんてでかい声!!

心配してくれている事
一発で届いたよ
『ありがとう母ちゃん』
5年ほど前にも
『熱中症にならない様に
ペットボトルに
お水持ち歩きなさいよー』

あの時の私
そんな事、言われなくても分かるって!
自分の心配したら?!
(可愛くない……)

母にとっては
きっといつまでも私の姿は
中学2年生

約30年もの時が
経とうとしている…

無償の愛は続いている

愛するがゆえの衝突も沢山あったけど

分かっていた
6人も子供を産んで
必死に子育て
寝ても覚めても働きっぱなし

手にはあかぎれ
踵もバリバリ
少しでも横になりたい気持ち

そんなに頑張ったから
突然
見えなくなったんだよね

母ちゃんが肉体的にも精神的にも
一番辛かった歳
私、それ位の年齢になってるよ

沢山のお陰様で
笑顔溢れる日々だよ


産んでくれてありがとう
育ててくれてありがとう

母ちゃんにもらった
この肉体も精神も大切にするよ

母ちゃんは
私の笑い声が好きだもんね
私も母ちゃんの笑顔
一番好きだよ

何度言っても
足りない
ありがとう

あなたが私の母で
本当に良かった
生まれてきて良かった
ありがとうございます

笑う・許す・感謝する
生きる基本を知ると
不思議と素直にシンプルになっていく
醜い自分がいなくなる

母は今年で80歳
生きてる間に気付けて良かった


そんな風にハッピーは今日もハッピーに過ごすのです

この笑顔が世界平和のお役にたちますように
今日も貴女のお越しをお待ちしております

PPMW.one 完璧な世界平和を目指す団体完璧な世界平和を目指す団体です。虹色の様に個性を尊重し夢と希望を持ち、国境も争い事もない住みやすい世の中にします。そのために女性が中心となって、どんな時もニコニコ笑顔を忘れない一緒に世の中を変えていきましょう!日本最大級の女性経営者の会リンクperaichi.com