いつもありがとうございます


今日は


『感謝』

を意識します


全ての事に

全ての物に

全ての人に


『感謝します』


昨日、久しぶりに

兄との電話

ひと回り上の兄です


父が早くに亡くなったので

私の事を娘みたいに

思ってくれていて


いつも

父の話をしてくれます


昨日も

お墓掃除行ってきたとか


宮古島へ向いて

手を合わせなさいとか


今年、初めて知った

父の活動があったとか


30年前に

慰霊碑の建立に

携わった方々の中に

父の名前があったとの事


父の親兄弟の中に

長崎で被爆し亡くなっていた

また

5人の息子を持つ親として

(時代が違ったら我が子も…とそんな想いを胸に)


平和の祈りを捧げる為に


この建立に携わったんだろう

兄は胸を詰まらせながら

話してくれてました


『ありがたいね』

私たちは

こういう形で父からの

愛を受け取れるって


私が8月6日に

生まれてきたのにも

意味があるんだろうね


兄はそう言って泣いていた


私たちは

父が亡くなってからでも

愛された証をもらったのだから


笑ってないと父が悲しむね


私がそう言うと


『正解!』と言って

あなた頭いいね(笑)って

笑ってました


じゃあ

あとは『許し』と『感謝』だね


そう言うと

『あなた天才だね』と

本当に親の様に褒める(笑)


父が願った

平和の祈りは

こうして私たち弟妹に

受け継がれて


またその次の世代へと

受け継がれて行くんだなぁ


じんわりと

暖かい気持ちで

兄との会話が終わりました


笑う・許す・感謝する事で


平和の祈りが

受け継がれていく…


『簡単じゃん』

『今日もいっぱい笑お』

『今日もいっぱい許そ』

『今日もいっぱい感謝しよ』


皆でやれば

世界中に広がって

あっという間に

世界平和だぁ

そう思いました


『おめでとうございます』

そして

『いつもありがとうございます』


こうしてハッピーは

今日もHappyな1日へ繰り出すのであった(笑)


PPMW.one 完璧な世界平和を目指す団体完璧な世界平和を目指す団体です。虹色の様に個性を尊重し夢と希望を持ち、国境も争い事もない住みやすい世の中にします。そのために女性が中心となって、どんな時もニコニコ笑顔を忘れない一緒に世の中を変えていきましょう!日本最大級の女性経営者の会リンクperaichi.com

ぱぴぷぺぽ 広島市の完全個室エステサロン – 広島市中区猫屋町にある、完全予約制のハワイアンロミロミとホットストーンのエステサロンです。リンクxn--x9jgjmp.jp


今日も元気にお待ちしております🎶