~沖縄県宮古島生まれの私~

大好きな歌で
子育て中によく子守歌にしてました。

『童神(わらびがみ)』

天からの恵み
受けてこの地球(ほし)に
生まれたる我が子
祈り込め育て
イラヨーヘイ イラヨーホイ

イラヨー
愛し思産子
(かなし うみなしぐゎ)

泣くなよーや ヘイヨーヘイヨー
太陽(てぃだ)の光うけて
ゆぅいりよーや ヘイヨーヘイヨー
健やかに育て

暑き夏の日は 涼風を送り
寒き冬来れば この胸に抱いて

イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー愛し思産子

泣くなよーやヘイヨー ヘイヨー
月の光浴びて
ゆういりよーや ヘイヨーヘイヨー
健やかに眠れ

嵐吹きすさむ 渡るこの浮世
母の祈り込め
永遠の花咲かそ

イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー愛し思産子

泣くなよーやヘイヨーヘイヨー
天の光受けて
ゆういりよーやヘイヨーヘイヨー
天高く育て

この歌は
古謝美佐子さん作詞
沖縄音楽を代表する歌手で
沖縄で知らない人はいない有名な方で

初孫さんへの想いを
歌っている曲で
夏川りみさんや沢山の歌手にも
歌い愛されてます

この歌を聞くと
自分がどれ程の愛の中で
産まれてきたのか
大切に育てられてきたのか
胸が熱くなった事が
何度も何度もありました。

この想いを
我が子へ届けたくて
子守歌にして
何度、癒されたことでしょう

この歌のお陰もあって
この地球(ほし)が大好きだと言う事
天からの恵み(愛)に溢れて
生かされている事

すべてに感謝です

頂いた愛は
私自身が

笑う事で!
許す事で!
感謝する事で!

満たし続けます😊

その愛の波動は
我が子への
最高のギフトになる様に🎶

今日は『父の日』
世界中のお父さん
これからお父さんになられる方
『おめでとうございます㊗️』