こんにちはニコニコ

 

昨日の夜から実家に帰ってきております。

 

 

今日は、親戚総出で田植えの日でしたびっくりマーク

 

どんだけ田舎やねん!って泣き笑い

 

と言っても、

私はみんなでワイワイするのは気が乗らず、

甘えてばーちゃん家にばーちゃんと2人お留守番(笑)

 

ゆっくりしとこ〜っと思ってたら、

今年88歳のばーちゃんは元気でして、

玉ねぎ干したりじゃがいもの土取りしたり、

小さい一口サイズのじゃがいもを何十個も皮剥きしたり、

結構疲れました泣き笑い

 

 

でもこうやって、

ばーちゃんとおしゃべりしながら過ごす時間好きなんですよね飛び出すハート

 

じーちゃんは数年前に亡くなって、

それ以降ばーちゃんは一人暮らしなので、

ばーちゃんもおしゃべり相手がいて嬉しいはず指差し

 

 

そんなばーちゃんのお話です。

 

福岡の家から、いつも一緒に寝ている

Nくんの写真を1枚だけ持って帰ってきていて、

もちろんばーちゃん家にも持って行って飾ってましたにっこり

 

そしたら、

「いつまんでん持ち歩いちょったら忘れられんじゃろが!」と。

 

方言たっぷりに言われました。

(意味わかりますよね?笑)

 

元から口調が強いばーちゃんなので、

怒ってなくてもそう聞こえるんですよ。

 

 

それはわからん!と思って反論知らんぷり

 

「いや忘れなくていいんだって!」

(忘れるなんてありえないし)

っと一言言ってその場は終わりました。

 

 

家族からは、写真をどこに持ち歩いてても

なんにも言われないし、むしろNく〜んおねだりって

みんなかわいがってくれるんだけど、

周りから見たらおかしいのかな?ぐすん

 

いつも出かける時は、バッグに入るカードサイズの写真入れを持ち歩いてるんだけど、

こんな旅行行くみたいな時は大きめの写真を持って行きたいタイプです。

 

でも、ばーちゃんから見たら気になったんでしょうね。

 

 

でもまあそんなに気してないです指差し

 

わたしにしかこんな気持ちわからないし、

絶対他の人は理解できないから。

 

 

これからもどこ行くにも一緒ですにっこりラブラブ