クリニック受診してきましたびっくりマーク

 

夫婦でやってる開業して1年も経ってないきれいなクリニック。

 

院長先生(旦那さん)が担当でしたが、

口コミ通りとても良い先生でしたおねがい

 

予約してたけど30分くらい待って診察。

 

 

ちょっと死産のこと掘り返してもいいですか?

と断りを入れてくれて、

原因とか死産後にした検査とか、少しだけ話しました。

 

話すとちょっと泣いちゃったけど、

先生も一緒にいた看護師さんもなぐさめてくれて嬉しかった悲しい

 

 

今回クリニックに行ったのは、

人工授精も含めこれからどう妊活を進めていくか相談したかったからです。

 

先生曰く、Nくんをすぐ妊娠したという経緯があるから、

後2、3ヶ月はタイミング法でいいと思うとのこと。

 

不妊検査や精液検査も、

その後でいいのではないかとのことでした。

 

先生の考えを押し付けて言ってくるわけではなく、

 

早めに検査したかったらいつでもできるから、

旦那さんと話して連絡してくれたらいいからね、と

 

私が早く妊娠したいという気持ちも汲み取ってくれた上で話してくれたのがすごく良かったですニコニコ

 

なので、とりあえず今周期から

卵胞チェックだけしてもらうことにしましたにっこり

 

 

不妊検査ではこういう検査するよ〜と書類をもらって、

とりあえず今日は血液検査だけしてきました。

(流産の可能性がある甲状腺の数値を測るため)

 

実績があるから旦那さんも大丈夫だと思うと言われたけど、

念の為精液検査の注意事項の紙ももらってきた知らんぷり

 

 

私も頭の中では、

まだ人工授精にステップアップするのは早いんじゃないか、

もうちょっと自分たちで頑張ってもいいんじゃないかって思ってけど、

気持ちだけが先走って妊活にすごい力が入り過ぎちゃってて。

 

でも今回先生と話したことで、

いい意味でとても気持ちが軽くなったニコニコ

 

以前妊活のことで夫とズレもあったけど、

これからはそんなことなく頑張れそう!

 

受診して良かった〜!!

本当に気持ちが軽くなりましたびっくりマーク

 

 

ちなみに、男性にも女性にも何の問題もなければ、

半年妊活したら8割のカップルは妊娠すると言われました。

 

その言葉を信じて頑張るぞ〜立ち上がる