今日は母の日ですねニコニコ

 

母には贈り物をしましたが、

わたしも母じゃん!と思って

ちょっと幸せな気分になりました飛び出すハート

 

Nくん、私をママにしてくれてありがとう。

Nくんのママになれて幸せだようさぎのぬいぐるみ

 

 

今日は1日1人の日だったので、

久々にNくんの思い出ボックスを開いてみました。

 

母子手帳、エコー写真、出産した時の名前カード、お腹につけてたモニターの記録、手紙、手形足形など、Nくんのものをまとめてるボックスです歩く

 

お腹のモニターの記録は、

元気に動いているときのものと、

死産する直前のものを病院にお願いしてコピーをもらってました。

 

見比べると、本当にNくんの心臓動いてないなってわかるから悲しくなるけど、思い出として残しておきたくてお願いしました。

 

 

いろいろ見返すと、

涙なしにはいられません。

 

エコー写真見ちゃうと、

しっかりこんなに大きくなって嬉しいという気持ちと、やっぱりまだどうしても悔しい気持ちもあるけど、愛おしくてたまらないですおねだり

 

 

思い出ボックスの中で一番好きなのは、

生まれた時にNくんの足につけてた、

名前や生まれた時間が書いてあるもの。

 

火葬する前にはさみで切るまで

Nくんにずっと付けてたものですにっこり

 

それを輪っかにしてみるとすごく小さくて、

Nくんの足こんなに細かったな〜と思い出します。

 

ただの太めのゴム紐みたいなものだけど、

とっても愛着があってかわいいです飛び出すハート

 

 

死産後、母や姉からもらった手紙は、

読み返したいけど涙腺崩壊しちゃうので、

いつか気持ちの準備ができたらまた読みたいなニコニコ

 

いつか時が経てば、

こんなこともあったね〜かわいいね〜と

涙なしで思い出として語れる日がくるんでしょうね。

 

 

改めましてNくん、

ママを選んでくれて、

ママにしてくれてありがとうにっこり

 

だーいすきだよラブラブ