昨日の夜は、悲しさ寂しさが襲ってきて久々に不安定な夜でした悲しい

 

 

いつも寝る時はNくんの写真を抱いて寝ていて、その日あったことなどを話してから眠りにつくのですが、最近は話しかける時もほぼ泣かずに過ごせてました。

 

でも昨日は、わーっと涙が出てきて、

声を抑えることができないくらい、

息が苦しくなるくらい泣いてしまいました。

 

 

というのも、

布団に入ってからFacebookを開いたら、

友達が出産した投稿が一番上に上がってました。

 

数日前に、今日で40週!と投稿があってて、

「私がいけなかった週数だな」と思いながらも、

無事に産まれて欲しいと思ってました。

 

 

昨日投稿を見て、無事に産まれたようで嬉しかったおやすみ

 

と同時に、やっぱり何でNくんは亡くならないといけなかったのか、何でNくんなのか、悔しさと悲しさが止まらなかったです。

 

 

友達は3人目のこども。

私は1人目のこどもだった。

 

何でわたしがこんな思いをしなといけないのか、

友達が悪いことは全くないけど

どうしても比べてしまって悔しくて、

ただ涙がボロボロ出てくる状態。

 

比べてもいいことないとわかってるけど、

やっぱりそういうのを見てしまうとダメだ。

 

私のNくんはどこにいっちゃったの〜

 

 

芸能人の妊娠や出産のニュースでさえ

気持ちがかき乱されるのに、

友達なら尚更ダメージ強いのは仕方ない。

 

こんな気持ちから解放されるのは、

次のこどもができて、無事に産まれてきてくれた時、かな。

 

 

少し後に布団に入ってきた夫は、

そんな私を見て

「たまにはこんな日もあるさ、泣いていいんだよ」となぐさめてくれました。

そんな言われると更に泣けるよ〜

 

 

今朝起きたら目が腫れて大変なことになってました(笑)

 

でも、先日植えたNくん用のお花がどんどん大きくなってて、もうすぐ開花しそうなので幸せ気分な朝でした飛び出すハート