一昨日から来客が続いてバタバタしてました。

 

 

一昨日の夜は、急遽姉と子どもたちが泊まりにきました飛び出すハート

 

姉たちは福岡で飛行機を乗り換えて実家に帰る予定が、悪天候のため着陸できず福岡に引き返したので急遽うちにお泊まりすることに泣き笑い

 

甥っ子2人に会いたかったから、姉には申し訳ないけど嬉しかった(笑)

 

 

姉には4歳の男の子と6ヶ月の赤ちゃんがいて、

下の子とNくんは4ヶ月違いの同級生ですにっこり

 

うちに来て、夫はこどもたち2人とずっと遊んでいました。

 

来たのが夜遅い時間だったからちょっとしか時間なかったけど、

 

上の子とはゲームしたりおしゃべりしたり、

下の子はずり這いでどこにでも行っちゃう時期なので、頭を打たないようにずっと近くで見守ってましたハイハイ

 

かわいかね〜って何回も言いながら、

switch目掛けて進んでいく赤ちゃんを阻止したり(笑)

 

 

甥っ子は6ヶ月にしては成長が早いらしいけど、先月会った時はまだ寝返りもできなかったのに、寝返りなんてもうサッとできるし、前にも進めるようになっててびっくり!

 

甥っ子を見ていると、

どうしてもNくんと被ってしまって、

Nくんのこんな成長を見たかったな〜と悲しくなる時もあります。

 

それでも可愛さの方が全然勝りますがおねがい

とにかくなんかコロコロしてて可愛すぎます。

 

 

私は姉と話しながら

夫と甥っ子が遊ぶ姿を見ていたのですが、

 

甥っ子かわいいな〜

Nくんなんでここにいないの〜

良いパパになったんだろうな〜

 

などいろんな気持ちが出てきてしみじみ。

 

 

夫は赤ちゃんがこんな広い範囲を動き回れると思っていなかったようで、

 

「(次こどもができたら)大きめのマット買わないとね」

 

と言ってきたのが嬉しかったです。

 

夫も早くこどもが欲しいんだろうなと感じた一コマでした飛び出すハート

 

焦ってもいいことないとわかってるけど、

早く夫とこどもが遊んでいる姿を見たいですね。

 

 

翌朝甥っ子が帰る時、

Nくんに置いているお菓子を持って帰ってなくなっちゃったけど、きっと優しいNくんなので許してくれるでしょう泣き笑い

 

次のお菓子は何にしようかしら。