先週の話。

 

今更ながら、

「君たちはどう生きるか」を見てきました。

 

 

公開した当初から気になってはいたものの、

難しすぎるとかいろいろマイナスな口コミも

たくさんあったので見てなくて。

 

 

朝9時半くらいにゆっくり起きると、

 

夫が「今日映画見に行きたかったんだよね〜」

と言い出し、

「でも11時からだから準備間に合わないよね〜」と。

 

いやいや、私からしたらこんな嬉しいお誘いはない!!

 

今まで夫から映画行こうと誘われたこと1回もなかったし、

いつも映画館には1人で行く派だったので。

 

 

「急にどうしたの」と聞いてみると、

主題歌を歌っている米津さんの曲がYouTubeでおすすめで上がってきて、それ見たら映画を見たくなったとのこと。

 

最寄りの映画館まで車で30分かかるので、

ダッシュで準備して行ってきました泣き笑い

 

 

 

見てよかった。

Nくんを亡くして、今のタイミングで見れてよかったと思える映画でした。

 

天国や別の世界が出てきて、

Nくんもあんなところにいるのかなとか、

本当に妊娠・出産って奇跡だなとか、

 

私はそう感じる映画でした。

 

 

内容は難しすぎるし、

見る人によって全然捉え方が変わると思うけど、

 

私は、内容がNくんと被るところがたくさんあって、

エンドロールではボロ泣きでした。

 

もう米津さんの曲が響いてきすぎて。

 

 

 

何を思ってももうNくんは戻ってこない。

 

会いたすぎるけど、私たちが思い描くようなお花いっぱいの楽園みたいな天国で、Nくんが楽しく幸せに生活できているなら、私も幸せです。

 

どこにいても、Nくんには幸せでいてほしい。

だって、Nくんは何にも悪いことしてないから。

 

9ヶ月間、短い間だったけど、

ママにたくさんの幸せをくれたからねおやすみラブラブ

 

 

ママを選んでくれてありがとう。

 

またいつかママのお腹でゆっくり生活したくなったら、いつでも戻っておいでね歩く

 

大好きだぞ〜