「〇〇くん(Nくん)の記念樹を植えました。」

と母から連絡がありました。


今まで木の話なんてしたことなかったし
なんのことかと思ったら、
Nくんの記念樹を2本植えたとのことやしの木

ツリーの木とミモザの木だそうです。

 


わたしの実家はど田舎で家の周りは一面畑なので、
家の前に植えてくれたみたいです。

父が木に水やりしている写真が一緒に届きました。

連絡を受けて、嬉しくて涙が出てきましたおねがい

 

 

Nくんは家族にこんなに愛されてなんて幸せ者なんだ。


「こんなに愛されて幸せだね〜」って
Nくんに話しかけましたにっこり

 

 

ツリーの木はすでにすごくかわいいし、

ミモザの木は大きくなったら黄色のきれいな花が咲くので、

今から成長が楽しみです。

 

 

両親がこんなにNくんのことを大事にしてくれて、本当に嬉しい。

 

記念樹とは関係ないけれど、

今仕事をしていない(収入がない)私を気遣って、

 

「飛行機代は出してあげるからいつでも帰ってきていいからね。」

 

と言ってくれる優しい両親です。

(わたしは地元が大好きなので)

 

 

Nくんが亡くなって、

自分の子どもを失ってあんなに辛そうな私を見て、

両親も相当きつい日々だったと思います。

 

そんな中、普段のラインでのやりとりの中でも、

わたしやNくんのために何かできることがないか

考えてくれているのがすごく伝わってくるので、

わたしは本当に幸せ者だと思います。

 

両親はこの2本の木を、

孫のNくんだと思って大事に大事に育てるんだろうな。

そんな姿がすごく想像できます。

 

 

ツリーの木とミモザの木さん。

どうか頑張って成長してください!

 

Nくん、お空から成長を見ててねニコニコ