死産を報告した前職場の先輩からきたライン。

 

「残念でショックです」

 

もちろんこの一言だけではなくて、

私を気遣ってくれる言葉も

たくさん書いてくれたんですが、

この一言が自分の中ですごく引っかかっていて…

 

 

正直、Nくんを死産したことは「残念」ではない。

 

悲しいし辛すぎるけど、

Nくんがお腹に来てくれて、

ちゃんと生まれてきてくれて、

「残念」とは一ミリも思ったことなくて。

 


最後まで親孝行だったし、

辛い中にも幸せがたっくさんあったんだよな〜おやすみ


むしろ、宣告を受けるまでは幸せしかなかった!

つわり中も幸せ感じてたおねがい

 


検診行くたびに順調に成長してて、

毎回動画と写真撮って、

男の子とわかったときは

大股開きでしっかり男の子のシンボルが映っていて(笑)

 

帰って毎回夫と動画を見て、

あんな幸せなことってないと思う。

 

 

そんな中、正期産に入ってからの死産で

辛いの一言では表すことのできない経験をして、

Nくんをお見送りするまでよく頑張ったと自分でも思います。

 

だから、

 

「がんばったね」

 

が言われて一番嬉しかった言葉ですかねウインク

 

家族からはたくさん「がんばったね」と言われた気がします。