友希天星のブログ

友希天星のブログ

神様、次の人生があるならば真面目に生きますので、
どうかこの人生は好き勝手させてください・・・。
   夢を見る素敵な力を持つのが人間ならば、
私は夢や幻想を実現する魔術師になりたい・・・。

Amebaでブログを始めよう!

もう9月ですが日中は真夏?って感じですね!

最近は10年位前に始めた革細工をボチボチと・・・。

新しくアクセサリー系も始めたり・・・。

協力してる元弟子の会社の方も綿菓子からスーパーボールすくい、

秋からは古着屋さん、ハンドメイド雑貨屋さん、鯛焼き、たこ焼き・・・。

更に外国人パフォーマーや変面師を育てたり・・・。

提携で猿回し、ピエロ、マジシャン、ジャグラーなどなど増えてます(笑)!

 

たまにはカフェでのんびりしたり(最近忙しすぎてご無沙汰ですが)

 

東京から様々な人が来て会えたりで

楽しく過ごしています!

(写真は大好きなテツヲ兄さんと)

10月も東京のマジシャンから福岡に来るよ~と

さっき連絡があり会うのが楽しみです!

 

マジックのお仕事も写真は撮ってませんが

やってますよ(笑)!

 

最近、自分が何屋さんかわからなくなってきました。

でも、それでよいと思っています。

時間を見つけてはフルに活用し、

必死にやっていく。

その結果を代価を払ってでも必要としてくれる人が

現れて仕事になる・・・の繰り返し。

 

よりパワフルに、おじさん期を過ごしたいと思います。

 

プライベートも、また宝物が・・・3月が楽しみです!

 

 

7月ですね!

福岡も急に暑くなった感じがします・・・。

 

反社会的勢力と芸人問題・・・。

いつまで続くのでしょう。

 

ただ、思うのです。

パーティー会場も代金をいただいてますよね!

オレオレ詐欺は電気や電話なしではできません。

電力会社は?電話会社は?

そもそも反社会的勢力といえ人間です。

買い物もしているはずだし、

多くの人たちに代金は流れていますよね!

みんな謝罪会見

又はいただいた代金を寄付?するのでしょうか・・・。

 

そんな話は聞いたことがありません。

だって使用料を頂いたのですから・・・。

 

極論ですが指名手配中の犯人が

「逃亡中だけど楽しみが欲しいから呼びたい」

と言ってきたとして

警察に通報せず公演をしたら

問題かもしれませんが・・・。

 

何だか狭い視野で

人を責め立てることで

自分は正義だと主張する

嫌な世の中になっていってる気がします。

 

マジック業界も・・・。

一般人からしたら

どうでもよいことで

貶し合い・・・。

 

話は変わりますが

姫路の駅地下の「明石焼き風たこ焼き」。

6月に食べましたが、やっぱり絶品!

姫路でお会いした皆様、

毎年お世話になり本当に

ありがとうございます。

また来年も呼んでいただけるとのことで、

今から楽しみです!

 

8月はサラリーマン時代の友人が

家族6人で旅行がてら遊びに来ます。

「何年ぶりかな~」

お互い記憶をたどると

会うのは20年ぶり(笑)!

今も馬鹿ですが、

馬鹿やってた頃が懐かしいです。

それ以外にも8月は楽しみがいっぱい!

 

新しいプロジェクトも進行中で、

日々、忙しくしています。

 

熱くなりましたが

皆様、熱中症など気をつけましょう!

 

 

 

もう6月!

近所のおしゃれなカフェに立ち寄ったり、

庭でバーベキューしたり、

東京から友人が遊びに来たり、

遊びも充実(笑)!

 

お仕事も色々と飛び回らせていただき

感謝感謝です!

 

今月も姫路へレクチャー!

80名以上の皆様に集まっていただける

と連絡をいただきました。

 

夏は、もっと楽しくなりそう!

秋は更に楽しみが…!

 

なかなかパソコンに向かうこともないので

ブログの更新が止まり気味ですが

超元気です(笑)!!