こんにちは。

今週も始まりました。

まだ、少し暑いですね。天候も不安定みたいなので注意が必要です。

 

さて、自分にはあまり関係ありませんが、兵庫県政、大変なことになってますね。

申し訳ないけど、出身地でもないし、仕事で赴任したこともないので、あまり気にかけていませんでした。

しかし、勉強ができる方が、お山の大将になったら手も付けられないんですね。

議会の百条委員会で、明らかになったパワハラ、人事異動、贈答品の持ち帰り等、びっくりするくらいの

問題山積があったこと。

そして、びっくりするのが、明らかに法を逸脱した告発文の作成者探し・・

そのことを追及されても、同じ答弁を繰り返すサイトー知事。

あのメンタルの強さというか、脳内の事案整理の狭さに驚かされるばかりです。

 

本日は、いよいよ、日本維新の会幹部が、サイトー知事に辞任を迫るようですがどうなるのかな?

ここで、うまく鈴をつけられないと、この先の日本維新の会の得票率にもつながりそうですよね。

 

ともかく、夜のニュースを待ちましょう。

 

では、もう少し、仕事を頑張ります。