毎度ありがとうございます!

 

 

てんさらばさらブッククラブ担当の渡辺です。

 

 

 

みなさん、トランプのスピード

という遊びを知っていますか?

 

場に出されたカードに

続く数字のカードを自分の手札から

どんどん出していき

 

先に手札がなくなった人が勝ち

という遊びです。

 

 

ここ2日夕飯後に

新中一の長女と

この勝負にはまっていまして

 

 

目下のところぼくの7勝4敗です。

 

 

ふと思い出したのですが、

2,3年前まではハンデを与えても楽勝でした。

 

 

今ではこっちもかなり集中しないと

負けてしまいますよ。

 

 

親の威厳を示すためにも

本気で戦っています。

 

 

そして、勝利の美酒に酔いながら

しみじみと

 

 

「成長したなぁ~」

 

 

なんて思っちゃうわけですよ。

 

 

 

彼女がまだ幼かった頃、

国技館で購入した相撲トランプを眺めながら

 

「みんな若かったねぇ」なんて話をしたら

 

 

 

「そりゃそうだよ、行司がこの二人だもん!」

だってさ。

 

 

う~~ん、マニアック!

 

 

おしまい

 

 

 

 

てんさらばさらではママもこどもたちもみんなハッピーに!

そんなおもちゃや絵本のご紹介をさせて頂いています。