20150409*備忘録


入園式から数日あけて、とうとう初登園の日。早速バスに乗っての登園~!

月に2度くらいだけど保育園の一時保育にも行ってたし、人見知りもないし、外ではしっかり者の良い子ちゃんだし、ワタシ的には心配無し。

しかも、バスもマンションの前まで来てくれるの。ラッキー!



バスが待ち遠しくてたまらない娘ちゃん。来たら、あっさりバスに乗り、笑顔で行っちゃいました。

ほんと、逞しく育ちました!


で、お昼前には幼稚園までお迎えに行ったけど、元気に『ままー!よーちえんたのしかったー!またいきたいー!』だってさ。

あとは、順番待ちするときの歌を教えてもらったと何度も歌ってくれた。『1、2、3…10、おまけのおまけの汽車ポッポー、ポーっと鳴ったら代わりましょ、ポッポー』って!激しくかわいい!そして、なんだか、この幼稚園での報告してくる感じが、とても嬉しい!!

しかし、『○○ちゃんと喧嘩したよ!』と喧嘩の詳細まで報告してきたけど、、まぁ怪我しなきゃいいかな。