20150404、備忘録


入園式の朝は、小雨がパラついていたので、車で幼稚園まで向かうことに。(徒歩だと20分ちょいかかる)


出発前、マンションの入り口の桜が満開でステキだったよ。




そして、少し早めに幼稚園に到着したら、すっかり雨があがってた!ラッキー!




最初は緊張してた娘ちゃんも、式が終わったら教室を走りまわってたりして、帰りたくないーってさ。


式自体はアッサリしていて、園長先生の挨拶と、先生たちの紹介と、歌を歌って終わり。あとはクラスごとの写真撮影。


式のあとは、娘ちゃんを旦那に託して、私は保護者会に参加。クラス役員とか決めるということで、じゃんけんとかになったら嫌だなぁと思ったけど、立候補してくれたママさんたちがいて、無事逃れてラッキー!


ひとまず、あれこれホッとしましたー。